出会いがない

出会いがないのは、考えていても何も解決しない

 

多くの結婚相談所は、新年のお見合いは明日からでしょう。

ところがどっこい、Repre(リプレ)のお見合いは1/4からどんどんスタートしています。

昨日お見合いにお越しいただいた会員様から、お年賀をいただきました。

美味しくいただきまーす!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

不安や悩みの解決方法

出会いがない、結婚できない、とお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。

悩みや不安がある時は、その解決策を考えるでしょう。

解決策を見つけるため、調査したりもするでしょう。

時には、誰かに相談したりすることもあるでしょう。

 

でもね、これだけは忘れないでいただきたいんです。

不安や悩みがある時は、考えるのも、調査するのも、相談するのも大事なのですが、

行動しない限りは何も変わらないということを。

 

 

行動すれば解決する?

「行動したところで解決なんてするのか?」

そんなことをまた不安に感じる方もいるでしょう。

 

わかりません、行動をしたからってすぐに解決するかはわかりません。

ただ、これだけは断言できますが

行動をしない限りは解決しませんし、行動をすれば次の具体的な行動策が見えてきます。

 

行動したから解決するわけではありませんが、行動をしない限りは解決しません。

何も行動しないでいると、そのまま忘れるという場合はありますが、またいつかその不安や悩みはぶり返してきます。

何度もぶり返してくると、あなたの中で「諦めよう」という考えが湧き上がってきます。

そうすると一瞬は楽になりますが、それは一瞬のこと。

後で、解決できないくらいの年月がたってから、どうにもならない不安と後悔に襲われることになります。

 

行動したから解決するわけではありませんが、行動をすれば次の行動策が見えてきます。

考えたり、調査をしたり、相談したりすると、ちょっとしたアイディアが湧いて来て、アイディアが湧いたことで一瞬あなたを楽にします。

けれど、その時は楽になるのですが結局何も解決はしていないので、いつも同じところでグルグル回っているだけなのです。

ところが、行動を起こせば必ず何かしらの気づきはあります。

それが、残念なことや辛いことな場合もありますが、それでもあなたにとって大事な気づきがあります。

その気づきがあれば、次の行動策はより具体的なものになるんです。

 

行動しないと解決しない

出会いがない、結婚できない、とお悩みのあなた。

婚活ブログを読んでも解決はしません。

友達に愚痴っても何も解決はしません。

占い師さんに相談しても解決しません。

僕に相談したって解決はしないんです。

その悩みや不安を解決するには、出会いを求めるために行動するしかないのです。

 

婚活ブログを読んだり、友達に愚痴ったり、占い師さんに相談したり、僕にご相談いただりするのも、それらも立派な行動です。

そこで気づいたことがあるのですから、そこで止まらずに次の行動に移りましょう。

そうすれば、また次の行動が見えてきますので、そうしたらまた行動しましょう。

 

アイディアに価値はない

これは、Googleの創業者ラリー・ペイジの言葉です。

というか、成功を収めている人なら誰でも口にする言葉です。

 

そうなんです、そこにある考えやアイディア自体には何の価値もないんです。

考えやアイディアが、あなたを楽にすることはありません。

その考えやアイディアを行動に変えて、そこがはじめの一歩なのです。

 

考え過ぎです。

不安になり過ぎです。

もっと行動しましょう。

行動したとしても、いつまでも同じところで行動し過ぎです。

行動したら新しい気づきがあるはずなのに、いつまでも同じところで行動し過ぎです。

 

行動することを恐れ、いつしか諦めることを選び、その後の人生をふて腐れて歩くのなんて、あなたが望んでいる未来ではありませんよね。

大丈夫!

行動をすれば、行動をして気付いたらまた行動すれば、そうすればあなたの願いは少しずつ近づいてきますから。

あなたのこれからの人生が、明るく楽しいものになりますように。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-出会いがない