結婚相手

「結婚相手の学歴とか関係なくない?」の最終論

 

朝は気持ちがえーのー!

ムスッとしててもニコッとしてても、過ぎる時間は一緒ですから。

だったら、ねぇ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

学歴の高い人には、2つの種類がある。

ひとつは、無理やり勉強させられてきた人と、

もうひとつは、楽しんで自ら学んできた人。

 

前者は、学歴が低い人を努力不足と捉え、

後者は、学歴が低い人を「他の楽しみを持っている人」と捉える。

 

学歴の高い人で、結婚相手に同じ高学歴を求める人と、そんなのまったく気にしない人がいるのはそういうこと。

 

楽しんで生きている人は、人の価値観をも受け入れることができ、

苦しんで生きている人は、自分の価値観を理解してもらいたがる。

 

このブログで幾度となく僕がお伝えをしてきた、「結婚相手の学歴とか関係なくない?」っていうのはこういうこと。

まぁ、高学歴の人の方が平均年収が高かったりするのは事実なので、学歴の価値も分かるのですが、あんまりこだわりすぎない方がいいんじゃない?ということです。

 

 

何かを一生懸命頑張ってきたのはすごいこと。

一生懸命勉強をして立派な大学に入ったのは素晴らしいこと。

でもね、

自分の定規で人をはかるのではなくて、人には人の一生懸命があるのでそれを理解しに行った方が、あなた自身の魅力は高まると思いますよ!

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-結婚相手