*

ひとり暮らしの人は、結婚したら家事をするのか?

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 理想のお相手, 結婚生活, 結婚相手


 

あらあら、東京地方お天気はとても良いながら、土日はえらいこと寒いそうで。

お見合いの会員様は、暖かくしてお越しくださいね。

ちなみにですが、ホテルのラウンジでちょっと寒いなと思った時は、スタッフの方に「ブランケットありますか?」と聞けば、ほとんどのホテルでは用意があります。

っていうのを、男性が知っていて、女性に促してあげるとちょっとカッコいいかも。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相手の条件

結婚相手の条件として、「ひとり暮らしの経験がある」ことを必要とする方がいます。

これは、男性が女性に対しても、女性が男性に対しても。

 

なぜその条件を掲げるのかと伺えば、「ひとり暮らしの経験がある人は、最低限の家事くらいはできるハズ」と。

なるほど、なるほど。

実家暮らししかしたことがない人は、食事は黙っていても出て来るし、掃除とかも家の人がやってくれるからやらないのだろうと。

そんなイメージを持っているようです。

 

経験値の少ない人よりも、経験値のある人に期待をする。

その考え方は分かります。

でもですよ、

それを結婚相手の条件にしてしまうのって、思いっきり残念なことになったり、大きな機会を逃すことになったりもするのでご注意を。

 

やれるからって、やるのか?

実際にいらっしゃいます。

現在ひとり暮らしで

「仕事が忙しく、家のことなんか全然やってないので、結婚したら家事の負担が楽になると思う」

そんなイメージを持って、結婚したいと思っている人って、特に男性には多いんですよ。

つまり、今やっているからと言って、これからもやるかといえばそうでもない。

むしろ、今やっているから、これ以上やりたくないと思っている人もいるのです。

 

逆もあります。

現在実家暮らしで

「結婚したら、今までみたいに家のことを全部やってもらうわけにはいかないので、自分もいろいろ頑張らないと」

そんなイメージを持って、結婚生活への意識を高めている人って、結構いらっしゃるんです。

つまり、今はやってないからと言って、これからもやらないかといえばそうでもない。

むしろ、今までやってないから、これから頑張らなきゃと思っている人もいるのです。

 

チャラついていた人は、結婚してもそのままかもしれないし、結婚したらそんなの全然なくなるかもしれない。

年収が高く金遣いが派手な人は、結婚してもそのままかもしれないし、結婚したら家のために考えてくれるかもしれない。

家事も炊事も全然やらない人は、結婚してもそのままかもしれないし、結婚したら楽しんでやりだすかもしれない。

 

やれるからって、これからもやるとは限らないし、

やれないからって、これからもやらないとは限りません。

結婚相手に期待をし過ぎるのも違うし、不安を抱き過ぎるのも違うということです。

 

理想の結婚生活

じゃぁ、結婚後に相手がどうなっていくのかは、まったく分からないのかといえばそうでもありません。

結婚相手がどんな風になるのか?

もちろん「なる」のは相手ですが、「なってもらうように」あなたが投げかけるもの。

相手は、あなたの言動を見て、どんな風になるのかを決めて行くのです。

 

ただ期待するのも違うし、ただ不安がるのも違います。

「こうなってほしい」という願いがあるのなら、それを相手に分かるようにしっかり伝え、あなたはあなたで、相手がそれをしっかりやってもらうために自分はどうしたら良いのかを考え実行する。

 

相手に家事をやってほしいと願うなら、それを相手に分かるようにしっかり伝え、相手が家事をやってくれるためにあなたは何をするのかを考え実行しましょう。

相手の稼ぎに頼って生活をしたいと願うなら、それを相手に分かるようにしっかり伝え、相手がしっかり稼いで家にお金をいれてくれるためにあなたは何をするのか考え実行しましょう。

 

ひとり暮らしなんだから、家事くらいやるだろう。

年収高いんだから、良い暮らしさせてくれるだろう。

そんな、あなたの思い込みは、結婚相手には通用しません。

実家暮らしだから、家事なんてやらないだろう。

年収低いから、生活もかなり苦労するだろう。

そんなあなたの思い込みは、出会いのチャンスを失うことになります。

 

結婚相手がどんな生活をおくるのか、それは分かりません。

結婚相手がどんな生活をおくるのかは、あなたがどんな生活をおくるのかによって変わるのです。

だって、結婚生活はふたりでしていくものですからね。

 

理想の相手って、見つけることも大事ですが、あなたが作っていくことも大事なんですよ。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚相手に求めるその条件、本当に必要ですか?

  ここ最近、ダイエットで甘いものを控えていたので、久しぶりにドロドロに甘いもん食べ

記事を読む

あなたにとっての結婚相手

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

一緒にいて心地の良い人と結婚したい・・・はムリ

  お天気が良い日は、事務作業は外! 好きなところで仕事できるのは、自営業者さ

記事を読む

自分を知らないと、理想のお相手とも出会えない

  5月の晴れ間は、ホントに気持ちが良いですね! 今日も、たくさんの素敵な出会

記事を読む

あなたが結婚相手に期待すること

  東京駅の丸の内口って、なんだか全体的に好き(^_^) 「頼りがいの

記事を読む

理想のお相手と出会う確率を飛躍的に上げる方法

  昨日最後のお見合いは20:00から。 日曜の20:00でも、積極的に出会い

記事を読む

Fast alone Far together

  先日、打合せで訪れた天王洲。 水辺は心が落ち着きますなぁ~ Fa

記事を読む

魅力ある相手と送る結婚生活はかなり苦労しますよ

  平日19:00にサイゼリアって行ったことがありますか? 赤ちゃんとママ、サ

記事を読む

出会ったお相手に離婚歴があった時

笑ってますか。 思いっきり笑ってますか。 笑ってみましょう。 きっと何かが見えてき

記事を読む

理想のお相手を見つけるため、明日何をしますか?

  土曜早朝の、渋谷井の頭通り。 酔っぱらいのみなさんと一緒に出勤中(^_^.

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑