*

「私、こういう性格なんで」とか言っちゃう人

公開日: : 出会いの場


 

お見合いの帰り道、ふと見上げれば西新宿の夜景が。

世の中みんな、いろいろなことがありながらも頑張って前に進んでいるんですよね。

つらいのは、あなただけじゃありません。

一緒に頑張りましょうね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「私、こういう性格なんです」

って言って、すべてを終わらせてしまう人がいます。

 

「私、自分からはアプローチできない性格なんです」

「僕は、はっきり決められない性格なんです」

「せっかちな性格なんで、ゆっくりな人がダメなんです」

 

おっしゃっている意味も、言いたいこともわかります。

でもね、

ここは、新しいい異性との出会いの場です。

これから、あなたと良い関係になろうかという異性との出会いの場です。

そんなところにですよ、「私はこういう性格だから」なんつってどっしりケツをおろされたら、そんなあなたの姿に魅力を感じる異性は、あんまりいませんよ。

 

あなたの中にあるいろいろな魅力を、まったく見ず知らずの異性に少しずつ知ってもらわないといけないんです。

そんな時、

「私はこうだから」って、どっしりケツをおろしてしまう人と、

「自分を見てもらおう」と、相手にとって心地よい存在になろうとする人。

どちらに良い出会いはあるでしょうか?

どちらの人が多くの異性から興味を持たれ、好かれるでしょうか?

 

出会いの場にいる異性は、あなたがどんな性格なのかなんて、まったく興味がありません。

そういった興味は、あなたに好意を抱いてから生まれるものです。

出会いの場にいる異性は、

『あなたが自分にとってどんな存在なのか』

に興味があるんです。

 

出会った男性は、あなたの性格になんか興味はありません。

あなたが自分にとってどんな存在になるのかに興味があるんです。

出会った女性は、あなたの性格になんて興味はありません。

あなたが自分にとってどんな存在になるのかに興味があるんです。

 

つまり、

出会った相手は、あなたが自分にとって良い存在になる感じがしなければ、あなたの性格はもちろんのこと、あなた自身にも興味は無くなってくるということ。

あなたが、「私、こういう性格だから」なんて言って、相手に歩み寄ろうとしなければ、そんなあなたの性格を尊重してくれる相手はいないということです。

初対面の出会いの場ではね。

 

「自分からアプローチできない性格」なんじゃなくて、自分からアプローチしようとしないあなたがいるだけです。

どうやったら、自分からアプローチできるようになるのかを考え実行した方が、良い出会いは見つかりますよ。

「はっきり決められない性格」なんじゃなくて、決断をビビッているあなたがいるだけです。

どうやったら、自分を奮い立たせ前に進めるようになるのかを考え実行した方が、良い出会いは見つかりますよ。

「せっかちな性格」なんじゃなくて、相手のペースを尊重しないあなたがいるだけです。

どうやったら、相手の気持ちを理解して一緒にうまく進んでいけるかを考え実行した方が、良い出会いは見つかりますよ。

 

「私、こういう性格なんです」

って、ポジティブに使うなら良いのですが、それを言い訳にして物事から逃げようとするのは、ものすごく簡単な逃げ道で、ものすごくつまらない着地にしかなりません。

 

自分自身を、思い込みや決めつけで縛るのはやめましょう。

あなたは、もっと自由に、もっと思いっきりチャレンジをすることができるんです。

うまくいかない現実を、あっさり受け入れるのなんてもったいない時間の過ごし方ですよ。

 

あなたはアプローチできます。

あなたは決断ができます。

あなたは人の気持ちを理解することができます。

そうやって、良い出会いを見つけることができます。

 

うまくいかない現状に向き合っているのに、「私、こういう性格だから」なんつってあっさり受け入れるのはやめましょう。

その落としどころ、とっても残念でもったいないですよ。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

出会いの場では見た目がとても大事です

  今日から2泊で、奥さんと息子と義母の3人でディズニーランドにお泊り! お父

記事を読む

出会いの場で「しっくり」を求めてはいけない理由

  2年ほど前に、いろいろとご相談を受けていた男性のお客様。 婚活パーティーで

記事を読む

出会いの場での失敗は、フラれることではありません

  3日前に募集を開始した、「初対面の相手とすぐにうち解け、うまく話す方法」のセミナ

記事を読む

「おつかれさま」って言うとモテないですよ

  昨日は、会員様との打ち合わせで立川駅へ。 僕は、実家が国立なので、隣の立川

記事を読む

あなたの「女性としての魅力」は何ですか?

  今日はお天気東京地方!! 昨日のお見合いは良い結果続出で、Repre(リプ

記事を読む

素敵な出逢いには「場数」が重要な理由

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

カタチから入って出会う方法

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

結婚相談所の男女人数比がスゴイことに

  先週末に息子が風邪をひき、一時は38度の後半まで熱も上がったのですが、今朝やっと

記事を読む

出会った相手から「結婚したい」思われるあなた

  立秋も越え、日もだんだん短くなってきました。 真夏の5:00はすっかり日も

記事を読む

出会いの場では、まずはあなたから

  あなたの「結婚したい」 想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑