出会いの場

出会いの場での、男っぽさと女っぽさについて

 

突然スミマセン。

今日はこの写真についてちょっとお話を。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

男性っぽさと女性っぽさ

突然ですが、これって男性物、女性物どちらだと思いますか?

 

ファスナーが付いているから、何かを入れるものなのはお分かりでしょう。

バッグなのか、ポーチなのか?

なんだか柔らかそうな生地感と、丸みを帯びたフォルムも見ることができますよね。

 

それらの情報から、なんとなくですが、これって女性物っぽい感じがしませんか?

これを男性っぽくするには、たとえば角張らせてみるとか、生地をクロコの型押しにしてみるとか、大きさ自体を思いっきり大きくしてみるとか、そんな感じで男性っぽくも見えるのかもしれません。

 

何をお伝えしたいのかっていうと、どれだけ時代が進んでも、やっぱり男性っぽさとか女性っぽさっていうのはあるということ。

それが良いことなのか悪いことなのか、合ってるのか間違っているのかそういうことではなく、パッと見の女性っぽさ男性ぽさっていう概念は、まだまだみんなの中にあるということなのです。

 

出会いの場での印象

お見合いの席には、当然ながら男性は女性との出会いを、女性は男性との出会いを求めてやってきます。

そんな時、お相手にとってあなたが、パッと見て「男性(女性)」という印象を持たれなかったとしたら、それって結構大きなスタートロスになるんです。

 

男性のみなさんへ。

はじめの挨拶でキョドってナヨナヨしていたら。

飲み物も決められず、決まっても店員さんを呼ぼうともせずジーッと下を向いていたら。

あなたは男性っぽくは見られないのではないでしょうか。

女性は男性に対し、自分より大きく堂々と頼れるものであってほしいという、なんとなくの印象をもっていますから。

 

女性のみなさんへ。

ファッションやメイクや髪型が乱れていたら。

笑顔ひとつ見せず、ムスッとした顔して相手の話をジーッと聞いていたら。

あなたは女性っぽっく見られないのではないでしょうか。

男性は女性に対し、清潔で柔らかく穏やかなものでいてほしいという、なんとなくの印象をもっていますから。

 

それが良いとか悪いとか、合ってるとか間違っているとかそういうことじゃなく、女性は男性に、男性は女性に対して「っぽさ」という印象を持っているのです。

そして、その印象とあまりに違うものに向き合った時、それを受け入れるのにはそれなりの時間も必要ですし、それ以外の魅力も必要なのです。

 

去年ブレークした、りゅうちぇるさんというタレントさんがいます。

もし、お見合い相手が彼であった時、ものの1時間で彼の魅力を理解することができるでしょうか?

はじめは「キモっ、コワっ、ヤバっ」という印象を、思いっきり持ってしまうのではないでしょうか?

それが魅力に変わるには、それなりの時間や期間が必要ですよね。

 

異性から見た時に、男っぽさとか、女っぽさって、やっぱりあるんです。

それがすべての魅力ではないし、良いとか悪いとか、合ってるとか間違っているとかそういうことではないのですが、イメージってあるんです。

そのイメージと、目の前にいる異性があまりに異なれば、そのギャップを埋めるのは大変な作業になるのです。

 

思い込みからくる異性への印象

自分らしさや、個性も、人を惹きつけるには大事なこと。

でもですね、出会いの場で初対面の相手と関係を深めるには、最初の印象ってとても大事。

そこには、清潔感とか礼儀とかそういったことだけではなく、「思い込みからくる異性への印象」っていうのも含まれているということです。

パッと見て、女性からあなたは男性っぽく見えているか?

パッと見て、男性からあなたは女性っぽく見えているか?

男性っぽく見える、女性っぽく見えるってとても大事なことなのです。

そこを注意するだけで、初対面の異性との出会いは結構スムーズに進んだりするものですよ。

 

 

ちなみに冒頭のポーチは僕のです(笑)

というか、妻のポーチを借りています。

マスクやら、ティッシュやら、リップやら、僕の愛用サプリ葛根湯やらがガガッと詰まっております。

で、それを持ち歩くと

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

やっぱなんか違和感あるでしょ(^_^)

別に持っていてもいいんだけど、なんか違和感あるでしょ。

初対面の僕がこれを持っていたら、ちょっと不安でしょ。

 

頭が固いとか、時代は変わったとかそういうことではないんです。

男っぽさとか女っぽさってそういうことです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-出会いの場