*

出会いの場での、男っぽさと女っぽさについて

公開日: : 出会いの場


 

突然スミマセン。

今日はこの写真についてちょっとお話を。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

男性っぽさと女性っぽさ

突然ですが、これって男性物、女性物どちらだと思いますか?

 

ファスナーが付いているから、何かを入れるものなのはお分かりでしょう。

バッグなのか、ポーチなのか?

なんだか柔らかそうな生地感と、丸みを帯びたフォルムも見ることができますよね。

 

それらの情報から、なんとなくですが、これって女性物っぽい感じがしませんか?

これを男性っぽくするには、たとえば角張らせてみるとか、生地をクロコの型押しにしてみるとか、大きさ自体を思いっきり大きくしてみるとか、そんな感じで男性っぽくも見えるのかもしれません。

 

何をお伝えしたいのかっていうと、どれだけ時代が進んでも、やっぱり男性っぽさとか女性っぽさっていうのはあるということ。

それが良いことなのか悪いことなのか、合ってるのか間違っているのかそういうことではなく、パッと見の女性っぽさ男性ぽさっていう概念は、まだまだみんなの中にあるということなのです。

 

出会いの場での印象

お見合いの席には、当然ながら男性は女性との出会いを、女性は男性との出会いを求めてやってきます。

そんな時、お相手にとってあなたが、パッと見て「男性(女性)」という印象を持たれなかったとしたら、それって結構大きなスタートロスになるんです。

 

男性のみなさんへ。

はじめの挨拶でキョドってナヨナヨしていたら。

飲み物も決められず、決まっても店員さんを呼ぼうともせずジーッと下を向いていたら。

あなたは男性っぽくは見られないのではないでしょうか。

女性は男性に対し、自分より大きく堂々と頼れるものであってほしいという、なんとなくの印象をもっていますから。

 

女性のみなさんへ。

ファッションやメイクや髪型が乱れていたら。

笑顔ひとつ見せず、ムスッとした顔して相手の話をジーッと聞いていたら。

あなたは女性っぽっく見られないのではないでしょうか。

男性は女性に対し、清潔で柔らかく穏やかなものでいてほしいという、なんとなくの印象をもっていますから。

 

それが良いとか悪いとか、合ってるとか間違っているとかそういうことじゃなく、女性は男性に、男性は女性に対して「っぽさ」という印象を持っているのです。

そして、その印象とあまりに違うものに向き合った時、それを受け入れるのにはそれなりの時間も必要ですし、それ以外の魅力も必要なのです。

 

去年ブレークした、りゅうちぇるさんというタレントさんがいます。

もし、お見合い相手が彼であった時、ものの1時間で彼の魅力を理解することができるでしょうか?

はじめは「キモっ、コワっ、ヤバっ」という印象を、思いっきり持ってしまうのではないでしょうか?

それが魅力に変わるには、それなりの時間や期間が必要ですよね。

 

異性から見た時に、男っぽさとか、女っぽさって、やっぱりあるんです。

それがすべての魅力ではないし、良いとか悪いとか、合ってるとか間違っているとかそういうことではないのですが、イメージってあるんです。

そのイメージと、目の前にいる異性があまりに異なれば、そのギャップを埋めるのは大変な作業になるのです。

 

思い込みからくる異性への印象

自分らしさや、個性も、人を惹きつけるには大事なこと。

でもですね、出会いの場で初対面の相手と関係を深めるには、最初の印象ってとても大事。

そこには、清潔感とか礼儀とかそういったことだけではなく、「思い込みからくる異性への印象」っていうのも含まれているということです。

パッと見て、女性からあなたは男性っぽく見えているか?

パッと見て、男性からあなたは女性っぽく見えているか?

男性っぽく見える、女性っぽく見えるってとても大事なことなのです。

そこを注意するだけで、初対面の異性との出会いは結構スムーズに進んだりするものですよ。

 

 

ちなみに冒頭のポーチは僕のです(笑)

というか、妻のポーチを借りています。

マスクやら、ティッシュやら、リップやら、僕の愛用サプリ葛根湯やらがガガッと詰まっております。

で、それを持ち歩くと

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

やっぱなんか違和感あるでしょ(^_^)

別に持っていてもいいんだけど、なんか違和感あるでしょ。

初対面の僕がこれを持っていたら、ちょっと不安でしょ。

 

頭が固いとか、時代は変わったとかそういうことではないんです。

男っぽさとか女っぽさってそういうことです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

婚活サービスを使っても結婚できない

  寒い・・・ イヤァ~サムイのキライ(な話し) そんなお天気の東京地方

記事を読む

次回のリプレカフェは、みんなでワイワイ企画

  今日はあいにくのお天気ですが、そんな土曜も出会いでいっぱいです。 以前から

記事を読む

一瞬で「ゲッこの人無理」と思われてしまう理由

  昨日は、打合せで銀座の街へ ヴィトンのショーウィングがエライ派手ですね

記事を読む

これから出会いの場に出るあなたにご注意

  先日、ご予約の空き時間に、息子のお誕生日写真を撮りに行きました。 すくすく

記事を読む

Repre(リプレ)代表 村木大介のダメなトコロ

  さて、昨日お伝えした「村木の本当の姿」について。 8月の最終週に、弊社の会

記事を読む

出会いなんていらないってホントですか?

  東京地方、大変な暑さですね。 身体に優しく、健康一番でお過ごし下さい。

記事を読む

今よりもっともっと、良い出会いが見つかる方法

  先日、IBJ(日本結婚相談所連盟)の主催する婚活パーティーにお邪魔してまいりまし

記事を読む

出会いの場で、いざって言う時にコケないために

  先日お話をしていた女性の会員様は、 現在ダイエット中。 「なぜダイエット

記事を読む

カラダ目当ての男性と、お金目当ての女性

  いやぁ、昨日も「出会い」と「出会いの準備」ラッシュでした!! 会員のみなさ

記事を読む

良い出会いがないまま11月を迎えたあなたへ

  明日11/21(土)8:00~朝ごはんおごります 先週はどなたもいらっしゃ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑