*

上手なブログの書き方と、上手な出会い方

公開日: : 出会いの場


 

ちょっとした悩み事なんて、綺麗な朝陽を見れば吹っ飛びますよ。

生きていれば大変なこともいーっぱいあるけど、楽しくて、美しくて、素晴らしいこともいーっぱいありますから。

 

見て、感じているものに、気持ちは揺さぶられます。

ちっぽけでつまらないものを見るのか、大きくて素晴らしいものを見るのか。

見て、感じているものに、気持ちは揺さぶられます。

近所で綺麗な朝陽が見えない方は、Repre(リプレ)の事務所にお気軽に遊びにいらしてください。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「よく毎日、そんなに書くことありますね」

ブログの読者様から、そんなことを言われることがあります。

 

ブログを書くのって、簡単に言ってしまえば慣れなんですが、慣れるまでの間に挫折する方が多いのは確かだと思います。

でもですね、慣れるまでの間に挫折する方にはある共通点があるんです。

それは、

最終形をしっかり見過ぎること。

 

最終形にこだわり過ぎてしまうと、スタートでちょっとうまくいかないだけでつまづくんですよね。

「こりゃダメだ~」

みたいになって、すぐに投げ出してしまうんです。

でも、実はそこがポイントで、

スタートから最終形まで、スムーズにストーリーが書けることなんかないんです。

ブログを書こうと思っても続かない人は、ここで引っかかって挫折していることがほとんどなのです。

 

いいんですよ。

結論とか、構成とかどうでもいいので、まずは書き出してみれば。

句読点や改行や誤字脱字もどうでもいいので、とりあえず思ったことを書き続けてみれば。

文脈もどうでもいいので、思いついたことを書きなぐっていくと、書きながら思いつくことがあるので、それをまたプラスしていけば。

そうやっているうちに、何となく言いたいことが自分で分かってくるのでそれを結論にする。

あとで中身入れ替えたり、いらないところカットしたりして行けば、なんとなく文章になります。

そんな、何となくで日々書き続けていると、そのうちだんだんコツが掴めてくるので、あとはネタだけ思いつけば、とりあえず書きはじめればどうにかできちゃうものなんです。

 

これって、出会いでも一緒なんですよね。

出会いがうまくいかない人って、ゴールを意識し過ぎなんです。

「こういう人と出会って結婚したい」って。

だから、そこが見えないとまったく進もうとしないし、ちょっとでもゴールから逸れる人と出会うとすぐに落ち込むし。

そんな、理想形にまっすぐ向えることなんてそうそうないのに、まっすぐ向えないことにすごくストレスと不安を感じる方が多く、出会いをやめてしまうんです。

 

とにかく出会ってみましょうよ。

ゴールなんて定めないで、まずは出会いの場に出かけてみましょうよ。

タイプの人がいないかもしれないし、いても接近できないかもしれないけど、そんなのむしろあたりまえなんで、できる時にできるだけ出会いに行きましょう。

何度もやっているうちに、少しずつコツが掴めて来るので、そうしたら出会いってすごく楽チンで楽しくなってきますよ。

 

結婚を意識し過ぎずに、「いい人いっかな~」くらいの感じで、どんどん出会いの場に行きましょう。

あなたの目標はもっていていいんですよ。

結婚なら結婚って。

ただ、その相手の素性までバチバチにイメージして、「そことうまくいかないなら、行く意味が無い」みたいな最終形をがっちり固めるんじゃなくて、とりあえず出会ってみよ~というテンションで、どんどん出会ってみましょう。

それを繰り返してみれば、その作業にも慣れて、コツもつかめてくるので、そうすればだんだん無駄な出会いや無駄な労力は無くなってくるんです。

 

はじめからうまくなんかいかないけど、そこで挫折するんじゃなくて、「うまくいかなくてもとりあえず続けてみよ~」のテンションでいれば、だんだん上手になるものですよ。

ブログも、出会いも。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

出会いの場へはとりあえず行っておこう!

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

26歳~38歳女性のあなたがつくる出会いの場

  今日は、リプレカフェについてちょっと宣伝を! 3/6に開催のリプレ

記事を読む

出会いがないと不平を言うよりも・・・

  あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リプレ

記事を読む

出会いの場に行けるか、行き続けられるか

  最近、新宿でこんなバスが走っているのですが、ひとつ気になることが。 それは

記事を読む

Repre(リプレ)の朝ごはんおごります、今週は?

  さてさて、今朝の朝ごはんおごります 先週に引き続き、若干胃もたれ気味なので

記事を読む

出会いの場でのサプライズって嬉しいですか?

  昨日の夜も、Repre(リプレ)はお見合い。 土日は大混雑の京王プラザホテ

記事を読む

初対面の人と話せるようになるレッスン

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

出会いの場のスーパーネガティブさん

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

運命の女性を引きよせるために、僕が持っていた力

  Repre(リプレ)の事務所がある、新宿アイランドタワーには、こんなオブジェがあ

記事を読む

出会いの場に参加しない人は、優しくない人です

  やらなくちゃいけないことが分かっているのに、どうもやる気にならない時。 そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑