*

「健康のためなら死んでもいい」的な結婚相談所

公開日: : 結婚相談所 東京


 

今日は、神奈川と東京の境目からスタート。

平日のお昼、中華バイキングに長蛇の列を作る奥様方。

平和な光景ですが、食べ過ぎ注意(^_^.)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「健康のためなら死んでもいい」

結婚相談所にお越しいただくお客様って、結婚がしたいわけじゃありません。

もちろん、結婚をしたいと思っていらっしゃるのですが、それはあくまでも手段であって目的ではないんです。

 

ラーメン屋さんに行く人っていうのは、ラーメンを食べたいんじゃないんです。

ラーメンを食べたいと思っているのですが、ラーメンを食べることはあくまでも手段であって、目的は食欲を満たすということです。

 

とすると、結婚相談所にお越しいただくお客様の目的って何でしょうか?

結婚相談所にお越しいただくお客様の目的って、不安の解消なのです。

将来ひとりぼっちになることの不安であったり、

親族に心配をかけていることの不安であったり、

周りはみんなしているのに自分だけ結婚できないことの不安であったり、

種類は様々ですが、結婚できないことで起こる不安を解消することが、結婚相談所へお越しいただくお客様の目的だったりするわけです。

 

とするとですよ。

結婚相談所がお客様に不安を与えるようなことって、あってはいけないですよね?

 

「不安を解消するためなら不安を抱えてもいい」って、なんかおかしいでしょ?

それって「健康のためなら死んでもいい」みたいな感じで、目的の意味がなんだかわからなくなってますものね。

 

結婚相談所が不安

でも、今の結婚相談所って、その感じがあるんです。

不安を解消するための結婚なのに、そのための結婚相談所がお客様にとってかなり不安の種になっているような。

 

なんで、結婚できるか分からないのに、登録するだけで何十万も払わないといけないのでしょうか?

なんで、なかなかお見合いが組めないのに、毎月決まった料金がかかるのでしょうか?

結婚して不安を解消したいのに、結婚するためにたくさんの不安を抱えなくちゃいけないのって、「健康のためなら死んでもいい」的な感じと一緒で、おかしな目的達成意欲だと思います。

 

ところが、世の中の結婚相談所のほとんどがこんなシステムで、結婚できるか分からないのにバカ高い入会金が必要で、お見合いできるか分からないのに毎月月会費が必要で。

「そうか~、不安を解消するためには、大きな不安を抱えないといけないんだな」

って、お客様は普通に受け止めてしまっているんです。

 

いやいや、それやっぱり普通じゃないですよ。

バカ高い入会金払ったり、あたりまえのように月会費払ったり、けれどお見合いできるかも分からないし、結婚できるかなんてぜんぜん分からない、そんなシステムは普通じゃないですよ。

 

入会金無料・月会費無料なわけ

Repre(リプレ)が、入会金無料・月会費無料にしているのはそんな理由なんです。

「不安を抱えてでも不安を解消する」んじゃなくて、「不安を抱えることなく不安を解消する」というシステムが、お客様にとってベストな方法じゃないかと思っています。

 

不安を抱えたり、それを乗り越えたりしないと達成感を感じないようなドMな方もいるので、そういう方は現行の結婚相談所をご利用いただくのが良いかと思うのですが、

そうじゃなくて、

「不安を解消するために不安を抱えるのとか、ちょっとおかしくない?」

と思う方は、みなさんこぞってRepre(リプレ)をご利用いただいているということです。

 

Repre(リプレ)の無料ご相談会

このままひとりぼっちの生涯独身でいることや、

親や親戚からプレッシャー受けているのに打開策が見当たらないことや、

周りがあたりまえのように結婚していくのに自分だけできないことなど、

結婚できないことに大きな不安を感じている方は、ぜひ結婚相談所をご利用ください。

ただ、

結婚相談所での活動が、あなたにとって不安なものであっては本末転倒もいいところ。

システムは安心できるものか、担当者は安心のできる人間か、しっかり見比べて、不安を抱えることなく「結婚できない」という不安を解消していきましょう。

 

ちょっとしたご相談、システムのご説明、どんな人を紹介してもらえるのかetc・・・などなどは、無料ご相談会を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

僕は、無料ご相談会にお越しいただいたお客様に「他社の話も聞いてみた方が良いと思いますよ」というお話をいつもしています。

これは、みなさんが不安なく結婚相談所をご利用いただくためには、実際にいろいろな結婚相談所の空気感を知っていただくことが大切で、その中から一番しっくりくるところを選んだ方が良いと思うからです。

 

Repre(リプレ)の話だけではなく、いろいろな結婚相談所の話を聞いてみてください。

今の結婚相談所だけではなく、Repre(リプレ)の話も聞いてみてください。

結婚相談所が、あなたにとって安心のできる場所であることを願っています。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚するには、出会いを数撃ちゃあたるのか?

  昨日のフェイスブックやツイッターやインスタグラムには、クリスマスを楽しむ人々の情

記事を読む

結婚するために、あなたにできること

  今日明日、妻と息子はお友達とディズニーランドにお泊りへ。 何とかお天気がも

記事を読む

魅力ある相手と送る結婚生活はかなり苦労しますよ

  平日19:00にサイゼリアって行ったことがありますか? 赤ちゃんとママ、サ

記事を読む

結局、「好かれる人」ってこんな人なんです

  パッとしない天気だからって、あなたまでパッとしない必要はありません。 パッ

記事を読む

一緒にいて心地の良い人と結婚したい・・・はムリ

  お天気が良い日は、事務作業は外! 好きなところで仕事できるのは、自営業者さ

記事を読む

7つ下の男性と入籍した、30代後半女性のお話し

  木の棒でカリカリ削ると、とってもカラフルな文字が浮かんでくる2016年のカレンダ

記事を読む

一歩進めば、出会いという奇跡がおきます!

  先日お越し頂いた会員様から、「お子さんといっしょにどうぞ」って。 いつも本

記事を読む

これでいいのか結婚相談所のシステムは?

  今日はちょっと渋いお話になりますので、せめて画像は美しく。 今、西新宿の地

記事を読む

東京にあった「結婚できる婚活パーティー」

  30℃がちょっと涼しく感じるなんて、自分の身体にビックリですね。 どんな天

記事を読む

Repre(リプレ)から今年最後のニュース

  さぁ今年こそ良い出会いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑