*

結婚するには、今の「あたりまえ」を捨てましょう

公開日: : 最終更新日:2017/02/14 結婚するには


 

会員様に、バレンタインデーなのでと高級ポテトチップスをいただいた。

そのお気持が嬉しいし、そのセンスが好き。

嬉しかったので、写真に撮りました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

女性の会員様とお話をしていたところ

「今お付き合いしている方は、デートはいつも私が誘わないとなんです」

とおっしゃっていたので

「そうやって、自分(女性)から誘うのはスゴイですね」

と僕がお伝えをしたところ

「だって、そうしないと会えないから」

って。

 

ものすごーくシンプルなやり取りですが、ここにはとっても大事な要素が含まれています。

毎回女性からデートに誘うのって、ちょっと躊躇しちゃう方が多いと思うんです。

中には、「なんで私が誘わないといけないの」なんて思っている方も。

でもですよ、この会員様の思考は

「せっかく出会った相手と良い関係を築きたい」

「良い関係を築く為にいっぱい話したい」

「けれど相手は誘ってこない」

「なら自分から誘わなくちゃ」

という、とってもストレートなもの。

 

「普通は男性から誘う」とか、「女性の私から誘うなんてイヤ」とか、そういった過去の慣習や、一般的な常識にとらわれるのではなく、

「目的とその手段が明確なら、それをストレートに実行する」

という、とても真っ直ぐな考え方。

 

これって、すごく大事なことですが、なかなかできる人は少ないです。

「まわりのみんなはどうしてる」「女性は普通こうしてる」「そういう時はこうあるべき」

みたいな、何の根拠もないバイアスをかけて、やればいいことをやらない方がほとんどなのです。

 

「普通」とか「あたりまえ」なんて、いつのだれが決めたのか知りませんが、そもそも時代は変わっています。

それに、出会いの場でいうならば、「普通」とか「あたりまえ」なんて、相手が100人いたら100通りあるんです。

「こうやったらもっとうまくいくだろうな」という方法があるならば、「普通」とか「あたりまえ」なんていう慣習にとらわれず、それをストレートに実行するのが目的を叶えるには大事なことであり、確かな方法です。

 

叶えたいことがあるならば、その為の方法を考えましょう。

考えたら、ストレートに実行しましょう。

必ず成功する方法なんてないのですから、実行しながら軌道修正して考えましょう。

そして、

その方法が「普通」と違ったり、自分の考える「あたりまえ」と違ったりしても、そんなの気にしないで行きましょう。

そんな「普通」や「あたりまえ」にとらわれているから今までうまくいかなかったんだと気付いて、これからはストレートに実行できる自分を誉めてあげましょう。

 

今まで抱えていた「あたりまえ」をそのまま続ければ、今までと同じ結果にしかなりません。

今までと違う結果に期待するならば、今までの「あたりまえ」を捨てて、もっとストレートに行動しましょう。

結婚するには、今ある「あたりまえ」を捨てていきましょう。

 

「今までは男性から誘われていたけど、結婚相談所では自分から誘うのも必要なんですよね」

そうそう、そういう柔軟な発想があって、それを実行できるあなたなら、きっと良い出会いがありますよ。

僕、あなたみたいな人、一生懸命応援しますよ!!

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚するのは大切な「○○」という条件

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

結婚するには価値観って大事よね・・・とは思わない

  暑い!お見合い!楽しい!出会い! 雑にやってるわけじゃないですよ(^_^)

記事を読む

結婚するにはこれだけは忘れずに

  男性がお支払いをしようとしていて、どうやらおごってもらえそうな感じ。 男性

記事を読む

どんな結婚をしたいですか?

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

40代の女性がフラれるのは恥ずかしいこと?

    「この歳で、『好きです』なんて告白してフラれたらはずかしい。

記事を読む

2016年の目標を早くも忘れているあなたへ

  朝陽をみてみましょう。 なんだか心がすっときれいになる感じがして、

記事を読む

結婚するには、こんな意識でいると良いですね

  東京地方のみなさん 今朝の地震はちょっとビックリでしたね。 「コップ

記事を読む

「自分のウリと相手に求める事」のバランスについて

  あなたの「結婚したい」 想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リ

記事を読む

結婚するにはココが定まっているか?

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

結婚したいと願うなら、まずは一歩!

  いやぁ毎日良い天気の東京地方。 今日のお昼間所用で外にいたのですが、それだ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑