出会いの場

出会いの場で相手の良いところを見つける方法

 

春一番とな。

ビルとビルの合間は、45歳の僕でも歩いて前に進めない(^_^)/

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

相手の良いところを見つけましょう

初対面のお相手との出会いの場では、相手の良いところを見つけましょう

みたいなことが言われていますよね。

 

ただ、相手の良いところってどうやったら見つかるのでしょうか?

「ほら、ほら、良いところ見せてみなさいよ」

みたいな感じで、ムチで叩いたところで相手が良いところ見せるわけではないですから。

 

ちょっと逆の立場に立って考えてみましょうか。

あなたが相手に良いところを見せたくなるのってどんな時でしょうか?

どんな相手にならあなたの良いところを見せたくなるでしょうか?

 

まず、

相手がドンピシャのストライクなルックスだったり、ずば抜けて素晴らしい素性を持っていたりしたら、一生懸命自分の良いところアピールしたくなりますよね。

ルックスや素性がドンピシャじゃなくても、第一印象がとても良かったり、少し話した感じがすごく楽しかったりしたら、自分の良いところを見せようとしますよね。

 

そうなんです。

嫌な相手や、ムカつく相手に、自分の良いところを見せようとする人はあんまりいないんです。

「あっこの人いいな」と思った相手になら、なんとか自分の良いところを見せて、良い関係を築こうとするものなんです。

 

もうお分かりですよね。

相手の良いところを見つけたいのなら、一番確実な方法はあなたが相手にとっていい存在になること。

相手から見たあなたが魅力的な存在になれば、相手も一生懸命良いところを見せようとしてくるんです。

 

相手の良いところを見つける方法

「初対面の相手の良いところが見つからない」

「出会う相手は変な感じの人ばっかり」

出会いの場にそんな印象を持っているあなた。

それってもしかしたら、あなたに原因があるのかも。

相手にとってあなたは、良いところをアピールしたくなるほどの人ではないのかもしれません。

 

感じ良い自分である前に、相手に感じ良さを求めてはいませんか?

礼儀正しく向き合う前に、「この人ちゃんとしてるかな?」なんて相手を値踏みしてはいませんか?

自分の条件に合うかばかり見ようとして、相手の条件を知ろうとしていなかったりはしませんか?

自分にとって良い相手なのかだけが気になって、相手にとって良いあなたになれていないのではないですか?

 

良い感じの相手に出会わないのは、あなたが相手にとって良い感じの人ではないからかもしれません。

相手の良いところが見つからないのは、あなたが相手にとって良いところを見せたくなる人ではないからかもしれません。

 

良い出会いを見つけたいのなら、相手の良いところを見せてもらいたいのなら、まずはあなたが相手にとって良い人になりましょう。

相手に感じよく接して、相手の話をよく聞いて、相手の希望を知ろうとして、相手の喜ぶことをする。

初対面の相手にそこまでできたら、あなたに一生懸命良いところを見せようと頑張る、そんな魅力的な相手が現れるでしょう。

 

もし、あなたがそこまでしても、相手が良いところを見せてこようとしないならば。

そんときは、次行ってみよ~(笑)

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-出会いの場