*

出会いの場で相手の良いところを見つける方法

公開日: : 出会いの場


 

春一番とな。

ビルとビルの合間は、45歳の僕でも歩いて前に進めない(^_^)/

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

相手の良いところを見つけましょう

初対面のお相手との出会いの場では、相手の良いところを見つけましょう

みたいなことが言われていますよね。

 

ただ、相手の良いところってどうやったら見つかるのでしょうか?

「ほら、ほら、良いところ見せてみなさいよ」

みたいな感じで、ムチで叩いたところで相手が良いところ見せるわけではないですから。

 

ちょっと逆の立場に立って考えてみましょうか。

あなたが相手に良いところを見せたくなるのってどんな時でしょうか?

どんな相手にならあなたの良いところを見せたくなるでしょうか?

 

まず、

相手がドンピシャのストライクなルックスだったり、ずば抜けて素晴らしい素性を持っていたりしたら、一生懸命自分の良いところアピールしたくなりますよね。

ルックスや素性がドンピシャじゃなくても、第一印象がとても良かったり、少し話した感じがすごく楽しかったりしたら、自分の良いところを見せようとしますよね。

 

そうなんです。

嫌な相手や、ムカつく相手に、自分の良いところを見せようとする人はあんまりいないんです。

「あっこの人いいな」と思った相手になら、なんとか自分の良いところを見せて、良い関係を築こうとするものなんです。

 

もうお分かりですよね。

相手の良いところを見つけたいのなら、一番確実な方法はあなたが相手にとっていい存在になること。

相手から見たあなたが魅力的な存在になれば、相手も一生懸命良いところを見せようとしてくるんです。

 

相手の良いところを見つける方法

「初対面の相手の良いところが見つからない」

「出会う相手は変な感じの人ばっかり」

出会いの場にそんな印象を持っているあなた。

それってもしかしたら、あなたに原因があるのかも。

相手にとってあなたは、良いところをアピールしたくなるほどの人ではないのかもしれません。

 

感じ良い自分である前に、相手に感じ良さを求めてはいませんか?

礼儀正しく向き合う前に、「この人ちゃんとしてるかな?」なんて相手を値踏みしてはいませんか?

自分の条件に合うかばかり見ようとして、相手の条件を知ろうとしていなかったりはしませんか?

自分にとって良い相手なのかだけが気になって、相手にとって良いあなたになれていないのではないですか?

 

良い感じの相手に出会わないのは、あなたが相手にとって良い感じの人ではないからかもしれません。

相手の良いところが見つからないのは、あなたが相手にとって良いところを見せたくなる人ではないからかもしれません。

 

良い出会いを見つけたいのなら、相手の良いところを見せてもらいたいのなら、まずはあなたが相手にとって良い人になりましょう。

相手に感じよく接して、相手の話をよく聞いて、相手の希望を知ろうとして、相手の喜ぶことをする。

初対面の相手にそこまでできたら、あなたに一生懸命良いところを見せようと頑張る、そんな魅力的な相手が現れるでしょう。

 

もし、あなたがそこまでしても、相手が良いところを見せてこようとしないならば。

そんときは、次行ってみよ~(笑)

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

4月になったからって新しい出会いはありません

  昨日はとっても良いお天気で、午前中はお客様のアポイントがなかったので、子供まみれ

記事を読む

あなたの「出会いがない」を、どうやって解決するのか?

  あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リプレ

記事を読む

出会いの場にいない人に、良い出会いはありません

  昨日、21:00過ぎから立て続けに 「正式に交際することが決まりました」マ

記事を読む

出会いの場でギャップを活用しない方が良い理由

  昨日 4月にご成婚退会された会員様より、入籍のご報告をいただきました。

記事を読む

東京にあった「結婚できる婚活パーティー」

  30℃がちょっと涼しく感じるなんて、自分の身体にビックリですね。 どんな天

記事を読む

東京の婚活パーティーを比較してみる

    昨日は、雨&風の中、既存の会員様とのご相談会。 特に具

記事を読む

出会った相手から「結婚したい」思われるあなた

  立秋も越え、日もだんだん短くなってきました。 真夏の5:00はすっかり日も

記事を読む

女性のみなさん、出会いの場を楽しんでいきましょう

  さてさて、あっという間に土日がやってきました。 この土日も、Repre(リ

記事を読む

出会った相手と、良い関係になる方法

  この季節に多い、鼻をズズッとすする音、鼻の奥でズコッて鳴らす音。 あれって

記事を読む

出会いの場でのほんのちょっとのテクニック

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑