結婚できない理由

「あなたの為に」が結婚できない理由

2015/02/08

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

「男はホントに分からない。

彼の為に早起きしてお弁当も作ったし
夜ごはんもほとんど作ってた。
彼が両親と仲良かったから
私も彼の両親に連絡するようにしたし、
ほんとに彼の為を思っていろいろ努力した。

そんなの全然分かってくれなくて
結局別れる事になっちゃいました。」

ある女性が4年の結婚生活を終えました。

 

別に助言を求められた訳ではないので
「ふ~ん」と聞いていましたが、
最後に「男って勝手ですよね」って言うので、
「う~ん」

 

どうしてもひっかるワードが
「彼の為に」ってやつなんです。

「〇〇の為に」っていう言葉って
あとに「だから私に〇〇してほしい」
が隠れているんですよね。

大きさのほどは分からないですが、
どうしても見返りを求めているというか・・・。

昔、所ジョージさんが言ってましたが
「『家族サービス』とか『家族の為に』
なんて考えは全くもっていない。

「俺が犠牲になって」みたいな感覚は
家族に重く伝わるだけだから。

自分がやりたいと思う事に
家族を招待する。、
ただ、それは自分の世界に
連れ込んでいるわけだから、
みんながどうやったら楽しめるかを
考えてはいるけど。

大体いつも楽しそうにしてくれるけどね」

 

「あなたの為に」ってやっちゃうと
相手にはそれが重くって
しかも見返りなんて求められたら
たまったもんじゃないでしょう。

大切なのは
「あなたの事を考え
私が私のやるべき事をやりました」
っていう事。

 

イチロー選手と王貞治さんも
同じ事を言っていましたが、
「チームの為になんて言う選手は
必ずチームを言い訳にする。
自分の為に必死にやる事が
チームの為になるだけ」

 

自分が何かをする理由が
「あなたの為に」になってしまうと
その思いは重いになって伝わります。
(あれ?これ上手?)

「あなたの立場に立ったり」
「あなたの事を考えたり」するのと
「あなたの為に」っていうのは
全然違うという事ですね。
(さっきの「思い」と「重い」のくだり、結構上手じゃない?
読んでくれるあなたの為に考えました(#^.^#))

 

「あなたの為に」が結婚できない理由になりませんように

 

 

理想の結婚相手をどんどん探していく出逢いは
Repre

フラれること無く理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント

理想の結婚相手と気軽に出逢えるスペース
Repreカフェ

 

 

 

-結婚できない理由