婚活パーティー 東京 婚活 東京

東京の婚活パーティーの危険な罠

2015/02/21

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

Pensive Parakeet

 

 

 

先日ご相談にいらした女性が、

「私はサイクリングが趣味で、
みんなでサイクリングしましょう!
みたいな婚活パーティーにたまに行く
のですが、こういったパーティーに来る

男性って、ほんとにみんな無口なんです。

『このイベントに何しに来てるんだろう?
自転車乗りたいだけなら、一人で乗れば
良いのに』って思っちゃうくらい、
みなさん無口な人ばっかり・・・。」

と仰っていました。

 

 

でもですね、これって考えてみれば
あたりまえの動きなのです。

 

サイクリング婚活
みんなで山登り婚活
同じ趣味で盛り上がろう婚活

巷にはたくさんのイベント系婚活
パーティーがありますが、こういった
イベント系婚活に来る、特に男性の心情は

「イベントや共通の趣味があれば
いろいろ話しがしやすいかも!!」

という事なのです。
つまり逆を考えれば、そういったイベント
的な要素がないと上手く話せない人達が、
集まるようになっているのです。

だって、上手に話せる人は、
一緒にサイクリングしちゃったら
話せる時間が少なくなる事が、
リスクにしかならないのですから。

 

 

その男性陣に対して、
「うまくリードしてくれない」
「全然話し掛けて来ない」
という不満は、

「インド人なのに
美味しいカレーを作ってくれない」
というのと同じくらい、
ナンセンスな期待に過ぎないのです。

 

 

 

女性としては
「同じ趣味を楽しめたら良いな♡」
的な感じで参加するイベント型婚活。

けれど、男性は「♡」なんて余裕は
持ち合わせていない、
「イベントがあればなんとかなるかも」
という、いっぱいいっぱいの気持で
参加している人が多い事をお忘れなく。

 

なので、
こういったイベント型婚活パーティーは、
女性の方から積極的にならないと、
なかなか楽しい事は起こりません、
という事なのです。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-婚活パーティー 東京, 婚活 東京