出会いの場

素敵な出逢いには「場数」が重要な理由

2015/01/30

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

昨日は、いつも懇意にして頂いている
婚活パーティー会社の社長のご厚意で
パーティーを見学させて頂きました。

頑張っている方々の姿を見ていたり、
いろいろお話を聞かせて頂くだけで、
アイディアもバンバン湧いてきますし、
僕自身、勇気と元気を頂いています!!

DSC_0579

 

会場で出逢ったある女性に、
どんなタイプの男性が良いかを伺った
ところ、今までにないご意見が・・・

 

「私は、普通の人が良いんです。

男の人って、頑張りすぎると
変なこだわりが出てきたり、
変なファッションになっちゃったり、
変な気を遣ったり、

そういうので、魅力を半減している
のってあるような気がして、
もっと普通に、

挨拶をしっかりするとか、
オシャレじゃなくても清潔にするとか、
人の嫌がる事は気を付けるとか、

子供の頃に親から注意されていたような
事を、しっかり出来る人で、そんな人が
ニッコリ笑顔でいてくれたら、
それだけですごく魅力的だと思うんです。

給料は私も稼ぐし、
学歴と人柄は無関係だと思うし、

変な力が入っていない
普通にいる事の出来る人と
出逢いたいと思っています。」

変なところに力が入り過ぎて
あたりまえの事が出来なくなってしまう
感じって、確かにありますね。

 

ただ、この「普通」って、慣れとか緊張
とかにも左右される部分があって、

緊張しすぎて
鬼瓦みたいな顔しちゃったり、
会話に力入り過ぎて
成年の主張みたいになっちゃったり、

ホントはもっと自然で普通なのに、
その場に慣れていない事で
力が入っておかしな事になってしまう
のって、よくある事だと思います。

 

 

日常での出逢いに期待が出来ない方は、
婚活のサービスを利用して、新しい
出逢いを見つけて頂きたいのですが、

ここで、「普通」な自分を見せるには
やはり慣れが必要になります。

場数を踏むという意味での慣れです。

 

一回、二回、パーティーなどに参加
して、あんまり良い出逢いが無く
その後行かなくなってしまったり、

結婚相談所のお見合いで、
上手く話せずに心が折れてしまったり、

そういった方の姿も見ていますが、
何度かそれを繰り返し、場の環境に
慣れる事でリラックスし、「普通」の
自分を見せる事が出来るようになるものです。

 

 

元々、人と話すのが得意で、
合コンやパーティーが楽しくて仕方ない
方には無関係な話題ですが、

そうじゃない大多数のみなさんは、
「場慣れ」による自分の魅力の輝かせ方
を、ぜひとも習得されて下さい!!

 

 

 

 

「場に慣れる」と、

余裕を持って、自分の立ち振る舞いを
意識する事が出来る

出逢い頭から余裕で笑顔が出る

お相手の話もしっかり聞く事が出来る

自分のトークも上ずらない

局面を冷静に見渡せる

そんなあなたの姿は、とても自然で
素敵に見える

ね!こんな風になれば、出逢いの場も
なんだか楽しくなりそうでしょ!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-出会いの場