結婚するには 結婚する方法

結婚するには自分に釣り合う相手?

2015/03/12

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

ちょっと肌寒い東京地方。

町田の街もなんだかぐずった天気。

また西日本に台風とかいってるので、
被害が無い事を祈るばかりです。

DSC_0730

 

みなさんが幼稚園の頃

ある人は、お父さんと
ある人は、同じクラスのシンちゃんと
またある人は、光ゲンジの諸星くんと

結婚する事を願っていましたよね?

 

ただ、大人になって
いろいろな現実を知ったり、
いろいろな経験をして、

お父さんやシンちゃんや諸星くんと
結婚する事は無理だったり、全然望ん
でいなかったりすることに気付いて、
別の誰かとお付き合いを始めますよね?

これは、
お父さんから別の誰かに妥協したわけ
では無く、あなたが自然に選択したのです。

いろいろな理想や夢を持っていた
けれど、ある時ふと自分の思いに
気付き、理想や夢が変わっていく。

これって、別に妥協ではなく
自然な選択なのです。

 

 

結婚のお相手探しをしている人に
よくお見受けするのが、

ホントは理想のタイプがあるのに、
そこにチャレンジする事も無く、
自分には釣り合わないだろうと
勝手にジャッジをして諦めてしまう人。

結局、チャレンジしていないのに、
勝手に諦めちゃうから、
実はその事がずっと頭から離れなくて、
目の前の「妥協」した相手とデート
しても一向に燃えるものを感じない。

そんな方が結構いらっしゃるのです。

 

 

「ホントはこれがイイ」って頭では
思っているのに、そこに目を瞑って
「このくらいが自分のラインでしょ」
なんていうところを選んでいても、
そこには喜びも楽しみも無いのです。

そんな妥協をしなくても、
今の理想を追い求めているうちに
自然と理想が変わってくる事は
あるのですから。

お父さんや諸星くんのように。

 

 

いいんじゃないですか?

周りがなんと言おうが、
自分の理想のタイプがあるなら、
そこに真っ直ぐ突き進んで行ったら。

なかなか上手くは行かなくても、
そんな事は想定内とばかりに、
どんどん理想のお相手にアタックしたら。

 

「私はもうこの歳だけど、やっぱり
若々しい年下の男性と結婚したい」

と思うなら、そこ目指してどんどん
アタックしたら良いのではないでしょうか?

 

進んだ先にある景色が
「求めているのはそこじゃない」
と分かったらなら変えれば良いし、
「それでも求め続ける」
としたならそこからまた頑張れば良いし。

 

変に自分の思いを殺して、適度な
お相手を探そうとしたって、
そこには燃えるものは無いのですから
そっちの方が余計に遠回りになります。

 

 

「その年齢で何言ってるの?」
とか
「あなたにはそんな相手は無理」
とか言ってくる相談所のアドバイザー
もいるようですが、そんな事言われ
なくたって、yahoo知恵袋読めば
いくらでも書いてあります(^_^.)

 

そんな事、百も承知で
やっぱりゼロではない可能性にかけて
頑張る方が、得る事も多いですし、
充実したチャレンジにもなる事でしょう。

そのチャレンジを出来るのが、
結婚相談所の醍醐味の一つなのです。

 

 

老いはわれわれの顔よりも
心にシワをつける

フランスの思想家モンテーニュの
言葉です。

顔のシワやシミよりも
ホントの老いは、心にシワを
よせる事なんですね。

チャレンジを止めて、勝手に心を
シワシワにすると老けこむ一方ですよ。

今日はこれからの未来で一番若い日です!

 

 

変な妥協はせず、
自分の理想目指して、どんどん素敵な
お相手を見つけるチャレンジをしましょう。

Repreでは、そこであなたが傷つかない
ようなフォロー体制は整っています。

安心して気軽にご相談下さいね!

 

僕は、あなたのチャレンジを応援します。

 

 

 

 

 

 

婚活中の皆様のお役にたちますように!

↓  ↓  ↓

 

 

お悩みやストレスなく
スムーズにご成婚をむかえる
Repre

一度もフラれずに
理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント 

次回は10/11(土)17:00~!
なんと今回のみ入場料無料です!!
Repreカフェ 

相談所はまだちょっと・・・
な方のための、お試し専用コース
Repreオリジナルメンバー

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-結婚するには, 結婚する方法