婚活 東京

価値観の相違について

2015/01/30

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

あら~お天気の良い事

3歳~18歳までわりと本気で水泳
をしていた僕は、暑いの大得意

天気が良いだけで気分はアップ!

DSC_0745

 

先日、新規でいらしたお客様に
理想のお相手のタイプを伺って
いたトコロ、

「気温の価値観が合う人」って。

超わかる(^o^)/

 

結婚して一緒に暮らすように
なると、

暑い寒いの価値観もそうですが、
洗濯物の干し方
洗い物のしまい方
靴の置き方に
電気の消し方
TVを見るのか音楽聴くか
ベッドに座るかダメか
バスタオルは何日で洗うか
お茶は食後か食前か
朝起きたらすぐ動くか

もう、それはそれは
価値観の相違なんてありまくり。

既婚者の方に聞いたら
あと300くらいは出てくると思います。

 

 

なのでね、
結婚相手に条件付けるのは必要な事
なのですが、あんまり細かく付けても、
一緒にいれば合わない事は
後々たんまり出てきます。

 

でもそれってネガティブな事じゃなく、
新しい価値観を受け入れることで
柔らかい気持ちになれたり、

世の中には、思い通りにならない事
がたくさんあるのを、
身を持って理解出来たり、

向き合って話し合う事で
お互いが分かりあえたり、

つまらない価値観を持つ相手が
無性に可愛く見えたり、

良い事もいっぱいあるし、
自分の器の大きさが変わるのも
感じる事も出来ます。

これって、一人で生活して
自分の価値観だけで過ごしていると
絶対に感じる事の出来ない事なんです。

 

 

結婚するのに大事なのは、

相手の事を思いやれる気持ちがあるか、

お互いに尊重しあえるか、

っていう事なんですよね。

 

それさえあれば、好きになれる
っていうわけじゃないですが、

それが無いと、好きで居続ける
のは難しいかと思います。

 

 

誰と会っても、いまいちピンとこず
お相手探しで迷子になっている人は、
こんな価値観を入れてみると
良いかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

婚活中の皆様のお役にたちますように!

↓  ↓  ↓

 

 

 

お悩みやストレスなく
スムーズにご成婚をむかえる
Repre

一度もフラれずに
理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント 

次回は10/11(土)17:00~!
なんと今回のみ入場料無料です!!
Repreカフェ 

相談所はまだちょっと・・・
な方のための、お試し専用コース
Repreオリジナルメンバー

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-婚活 東京