Repre(リプレ) 出会いの場 出会い 場所 結婚相談所 東京

出会いの場では名前を聞いて呼びましょう

2016/03/15

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

台風間近の3連休最終日。
会員様のアポイントもキャンセルになり
事務所にも誰もいないので
ちょっとさびしいぜ~い

ひとりぼっちだぜい

事務作業一気に終わらすぜ~い

DSC_0774

 

あなたは、初対面の人と話す時に
お相手の名前を聞いていますか?

 

「この前のパーティーで話した
水色のシャツを着ていた方が、
すごく
良い感じだったんですよ。
連絡先交換できなかったんですが、
村木さん取り次いでもらえますか?」

「はい大丈夫ですよ。
水色のシャツって〇〇さんですよね?」

「いえ、名前は聞いていないんですが」

「・・・ん?」

なんて言う事が、たまにあるのです。

 

合コンでもパーティーでも
「初めて出逢って話している相手の
名前を知らない」という事例を、
最近とても多く耳にします。

 

これは、ダメですよ。

名前を聞かない事がダメなのでは無く、
話している最中に、相手の名前を
呼ばずに会話が進んでいる事がダメ

「あなた」「きみ」なんていうのも
距離が遠いし、「そちらは」なんて
いうのは失礼にさえあたります。

 

名前を呼ぶ事のプラスの効果として、
人には「耳心地の良い音」というのが
あり、一番心地よいのは自分の名前
だと言われています。

それを呼ばれると、
純粋に心地が良いのもありますし、
自分に話し掛けられているという
印象が強くなる事で、話しの内容が
記憶に残りやすいという効果もあるのです。

 

会ってすぐに、自己紹介をする
タイミングが無かったとしたなら、
少し話を進めた後に、
「私は〇〇と言いますが、何と
お呼びすれば良いですか?」と
普通に聞いて大丈夫です。

 

話しの途中に、相手の名前を入れ
ながら話す事。
たったそれだけの事で、あなたの
印象がバッチリ残りやすくなります。

「すごいですね~」じゃなく
「〇〇さんすごいですね~」

と言うだけで、
印象の残り方が全然違いますよね。

 

別れ際も
「ありがとうございました」じゃなく
「〇〇さんありがとうございました」
と言って別れると、言われた側は
すごく心地が良いモノです。

 

お相手の名前を
聞いて、覚えて、会話に入れる

ぜひ実行してみて下さい。

 

 

 

婚活中の皆様のお役にたちますように!

 

 

 

お悩みやストレスなく
スムーズにご成婚をむかえる
Repre

一度もフラれずに
理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント 

次回開催の日程が決まるまで
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

相談所はまだちょっと・・・
な方のための、お試し専用コース
Repreオリジナルメンバー

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-Repre(リプレ), 出会いの場, 出会い 場所, 結婚相談所 東京