婚活 疲れた

変なアドバイスをされて、婚活に疲れてしまった時は。

 

 

あなたの「結婚したい」想いを
365日一生懸命サポートします。
東京の結婚相談所Repre(リプレ)
代表の村木大介です

 

普段は静かな神社も、
お正月ばかりは大賑わい。

お参りに行く時は、
「今年は頼みます」
と願掛けに行くだけよりも、
「昨年はありがとうございました」
とお礼にも行きたいものです。

 

3年連続で「今年こそ良い出会いが
ありますように」
って願掛けちゃっているあなた。

今年はもう少しプラスで活動しま
しょうね(*^^)v

 

DSC_0241

 

 

昨日のブログで、「すぐにアクション
を起こしましょう」というお話を
したところ早速ご連絡が!!

「今、他社で活動中なのですが、全然
お見合いが組めずへこんでいます。

担当者から、やれ見栄えを変えろ、
やれ写真が悪い、とダメ出しばかり
されています。

婚活って、自己否定と反省会のため
にやっているような気になってしま
って・・・。

Repreさんが、お正月も営業されて
いるのは見ていたので、いまなら
空いているかと思い連絡しました。」

 

このご相談よく受けるんです。

「日常で出会って結婚する人は、
反省なんてしないのに、婚活という
形であらためて始めると、反省だの
『あなたが変わる』だの否定される事
ばっかりで嫌になる。

婚活をする人は、ダメな人っていう
事なのでしょうか?」

おおよそまとめると、こんな趣旨の
ご相談です。

 

 

無視しちゃえば?
そんなアドバイス。

あなたより性格悪い人も、
あなたよりブ〇サイクな人も、
普通に結婚してますからね。

 

そんなダメ出しのアドバイスなんて
あっさり無視して、笑顔で元気に
お相手探しをしましょうよ。

過去のブログでも何度もお伝えして
いますが、あなたが変わる必要は
まったくありません。

ただ、新しく身につけると良いテク
ニックや考え方は、積極的に取り入れて
いきましょうね。(→の、お話し

 

 

あなたが「どうしたら良いですかね?」
って相談すると、ついついあなたを
変えようとするアドバイスをしちゃう
人って結構います。

でも、その人にアドバイスをお願い
したのはあなた自身ですので、それ
はそれで自己責任として受け止めて、

「ヤバい人に聞いちゃったな~
もう聞~かない」

で、良いと思いますよ。

 

 

変なアドバイスをされた時は、
その事にイライラして、心乱しても
仕方ないので、すぐにその現場から
足を洗っちゃいましょう!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)の婚活ブログ
今日は何位でしょうか??

 

理想のお相手からだけアプローチされ
る、まったく新しい出会いのシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-婚活 疲れた