結婚したい 結婚するには

「自分のウリと相手に求める事」のバランスについて

 

あなたの「結婚したい」
想いを毎日サポートします

東京の結婚相談所Repre(リプレ)
代表の村木大介です。

 

一昨日、お見合いの立ち会いをした際
会員様から、
「いつも良くして頂いてありがとう
ございます」
って、お菓子頂いちゃいました。

「『ありがとう』は、あなたの結婚
までとっておきましょう」
って、カッコよく言おうかと思ったの
ですが、甘いモノ好きなので遠慮なく
頂きました(^o^)/

やっぱ美味しかったです!!
ごちそうさまでした!

DSC_1052

こちらも一昨日の話しになりますが、
大相撲初場所の千秋楽で横綱の白鵬が、
全勝で33回目の優勝を決め、
歴代最多の優勝回数を更新しました。

 

そんな白鵬関が、優勝後のインタ
ビューで、
バカかと言われるかもしれませんが、
という前置きをしてから、

「強い男の裏には賢い女性がいると。
そんな意味で奥さんに感謝したいです」

との言葉。

 

なんだこの人!

なんだかスゴイ事言ってるぞこの29歳

白鵬関って、2,29歳???

まぁそれは良いとして、
カッコイイですね、この言葉は。

 

ここにはたくさんの意味が込められて
いて、パートナーとのあり方を如実に
表しています。

「俺の裏には賢い女性がいる」
っていうと、
「俺のバックには○○組がついてる」
みたいな遠吠え系になってしまうし、

「俺は強い男だから33回優勝した」
で終わりにしてしまうと、
ただの独りよがりのカン違いクンに
なってしまいます。

 

自分も数限りない努力を積んで、
強い男になった。

ただ、そこには心から尊敬のできる
賢いパートナーがいて、いつも支え
られている。

「自分のウリと相手に求める事」のバ
ランスがとれた、素敵な夫婦の在り方
だと思います。

 

 

これって、結婚のお相手探しをする
時にとても大切な事です。

自分のウリを見出さないまま、相手の
条件ばかりを求めてしまう、

逆に、

ちょっと顔が良いくらいで「私よ!」
みたいな思い上がりで、誰でも付いて
くるとカン違いしてしまう、

そんな、「自分都合最優先」なお相手
探しになってしまっている人って、
結構いらっしゃいます。

 

 

お相手に求める事は何なのか?

それを受ける自分のウリは何なのか?

このバランスがしっかりとれていると、
素敵なパートナーは見つかりやすく
なるものです。

 

これは何も「身の程」とか、そうい
った事を言っているのではありません。

今まで30~40年生きてきたあなたは
「強いウリ」があるのです。
(必ずあるのですよ→ウリのお話し

そこに気付いて、けれどそこに驕らず、
お相手探しをする事が大切という事です。

 

自分で思うほどあなたはスゴくなく
自分で思うほどあなたはショボくない

それがお相手から見たあなたの姿です。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-結婚したい, 結婚するには