結婚するには

結婚するには柔軟な対応を(座りション)

2015/01/30

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

年齢ごとに違う”座りション”派の割合
こんな記事がありました。

全体では、
座りション派30.4%
どちらも同じくらい16.3%
立ちション派53.3%
との事。

ゲッそんなに座りションは多いの??

しかも、年代は下がるにつれ
座りション派は増えて、
ナント20代は、
座りション派43.7%
どちらも同じくらい17.5%
立ちション派38.8%と、
座りション派の方が多いって。

これ、僕らの世代(40代)の
男性認識から言うと結構ビックリ!

そんな時代なんですね。

先日もお伝えした、
「男性に上品さを求める女性が多い」
というお話にもありましたが、
立ってジョボジョボするよりも、
座ってチョロチョロする方が、
女性からも支持が高そうな感じです。

現に記事内にもあるように、
女性は、座りション率が4~5割だと
思っている人が一番多いですし。

 

野武士の様に、
立ちションをまき散らして
颯爽と立ち去る感じよりも、

韓流アイドルの様に
座りションの後、丁寧に手を洗い
プレスされたハンカチで拭く

みたいな感じが、
女性からは求められている
という事ですね。

 

ただですね、ここで大事なのは

「女じゃあるまいし、そんな事知るか」
って、自分の価値観押し出して
ふんぞり返ってしまうか、

「掃除とかも大変だろうから
座って喜ばれるなら
そのくらいは協力しようかな」と
思えるか、
その辺の柔らかさの問題ではないでしょうか?

人から注意や意見をされた時、
自分の価値観がすぐに飛び出して
「そんな事知らないッ」
ってなっちゃうのと、

まずはいったんしっかり聞き入れて、
出来れば行動までしてみて、
それから検証する余裕があるのと。

特に結婚生活を送るうえで、
そこはとても大切な事と思います。

 

 

 

年齢を重ねて、しかも
自分だけの価値観で過ごしていると、
どうしても他の文化を受け入れる
柔らかさに欠けてきます。

モテる為にとか、
そういいった目的じゃなくても、
人から言われたことを
一回素直に耳に入れてみる事は、
とても大切な事ですからね。

 

座りション
やってみると、何か新しい発見が
あるかもしれませんよ!

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-結婚するには