気になる人 アプローチ 好きな人 アプローチ 気になる人へのアプローチ

気になる人へは自分からアプローチ

2015/02/08

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう!
結婚相談所Repre(リプレ)です!

201311_Vases_bowls_flowers

婚活のサイトや雑誌のコラムで
「女性にはスキが必要」とか
「スキのある女性はモテる」とか
あるじゃないですか。

昨日お話をしていた、女性のお客様が
「スキが必要とか、スキがあるとか
どうしたら良いのか分からない。
忍者じゃあるまいし・・・。

部屋が汚いっていうのは違うんですか?」

と聞かれたので、まず一つ

部屋が汚いのはスキじゃなく
だらしないだけなんで、そこは綺麗にしましょう。

ならば「女性のスキ」とは何か?

 

簡単に言うと「許容」でしょう。

気に入らない事があっても許せる心
自分と違う考えに対して「そ~なんだ~」
と、受け入れられる柔らかさ。

もちろん本人の気持はあるのですが、
いちいち「それは違う!」とか「こうあるべき!」とか
相手に押し付けない「許容」が、
「スキ」を感じさせるのです。

 

そしてさらに「モテるスキ」を醸し出すなら、

自分から相手に近づいていって
自分の思っている事を伝えてみる事。

相手に賛同を得たり、共感される事を目的にせず
「私こうだと思うんですよね~」と
自分の思いを開示する事。

これも人から見た時、なんか自由で天然っぽい
「スキ」を感じさせる事が出来るのです。

自分の殻に閉じこもって何も表現しない女性には、
「スキ」は感じないですもんね。

 

綾瀬はるかさんなんかが、男性からモテるのは
なんともいえない「スキ」の現れでしょう。

俺がいっても嫌われないんじゃないか?
(→嫌われますけどね)

俺がいっても受け入れてもらえるんじゃないか?
(→そんなハズ無いんですが)

なんて思わせるくらい、こだわりの無さそうな感じと
イイ感じのオープン感。

あの空気感が、
男性に「スキ」を感じさせるんですよね。

 

そりゃ分かってるけどキャラが違うしとか、
あんな空気感じゃ会社で嫌われるしとか、
そんな風に思っちゃう方もいると思いますが、

 

「こうあるべき」を人に押し付けたり、

受け入れない人にすぐに敵対心を抱いたり、

自分がどう見られるかを過剰に気にして
思っている事が出せなかったり。

 

これやられてしまうと、モテるモテないの前に
同姓からも近寄りづらくなられちゃいます。

会社の後輩から、なんか距離を置かれているような人は
この傾向があると思いますよ。

 

「スキ」のある女性って、いろんな人が集まってくるから
時には面倒くさい男子から近づかれる事もあるかもですが、
調子に乗って、必要以上に近づいてくる人にはしっかり、
「それは困ります」という主張はしても良いでしょう。

これが、「スキのある女性」と、「だらしない女性」の
違いですから。

 

スキのある女性というのは
扉を閉めるのを忘れる女性では無く
扉を開ける事が出来る女性の事です。

 

 

ここ最近、どうも男性が近づいて来なくなっている方は、

「スキ」を意識して出してみると、あら不思議
あなたの周りに、人がババッと集まって来ますので、
その中の一番美味しそうなお相手を、
ガツッと捕まえていって下さい!

ガツッと!

-気になる人, アプローチ, 好きな人 アプローチ, 気になる人へのアプローチ