出会いがない

スマホ顔には出会いがない

 

あなたの「結婚したい」
想いを毎日サポートします

東京の結婚相談所Repre(リプレ)
代表の村木大介です。

 

イヤー2月ももう中盤

今年の年頭に誓った想いは、着々と
進んでおりますでしょうか。

仕事に、趣味にとお忙しいとは思いま
すが、その忙しさはおそらくオバマ
大統領の何十分の一です。

時間は作らないとどんどん流れていく
ので、「あなたは今何がしたいのか」
をよく考え、一歩づつでも着実に進ん
で行きましょう

 

2/15~/16に時間が流れ、キレイな
三日月と朝焼けが一緒に見える、
今朝の東の空より

DSC_1107

 

スマホを見て、下を向いている
女性の横顔は往々にして美しくない。

 

眉間にシワを寄せ
場合によっては口が開き
あごの下にお肉がたまって
笑顔一つなく画面を眺める

スマホをいぢっているその横顔は、
はっきり言って全然美しくない。

 

それが分かっているのに、なぜみんな
カフェでも、電車でも、街角でも、
下を向いて黙々とスマホをいぢるのか?

カフェにも、電車にも、街角にも、
たくさん出会いのチャンスは転がって
いるのに。

 

真っ直ぐ前を向いて、
姿勢をただし、
余裕を持って風景を眺めながら、
これからの事を前向きに考えている、
そんな横顔の方が1200倍美しいと
思うのですが。

 

「電車の中や街角での出会いなんて
無いっしょ」
とか思っちゃっているあなた。

出会いがあるからキレイにするんじゃ
なくて、キレイにしているから出会い
があるんだという事を、もう一度考え
てみましょうよ。

 

背中から首がぐにょんと前に丸まって
いないか、確認してみましょう。

下を向いた自分の顔が、どんな表情
なのかチェックしてみましょう。

眉間のシワが深くなったり、口角が
下がっていたりしないか見てみましょう。

 

 

去年の9月にも書かせて頂いたのです
が(こんなお話)、スマホ顔がクセに
なってしまわないように、ちょっと
心掛けてみませんか。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-出会いがない