結婚するには 結婚できない 出会いの場

結婚するには、うれしいたのしい毎日で!

2017/09/03

 

昨日は、お客様とのご相談会で
代々木→秋葉原→田端→新宿と山手線
の上半分をグルッと周ってきました。

 

例年4月になると、結婚相談所には新
しい会員様がぐんと増えます。

職場での新年度を迎え、プライベート
でも気分一新動き出される方々です。

こういった新しい会員様が増えるのは
、既存の会員様にとっても嬉しいこと
で、今までちょっと活動をお休みをさ
れていたような方もムクムクと復帰さ
れ、出会いの場全体が活性化されます。

4月~5月の結婚相談所は、たくさんの
方が活動される時期ですので、ぜひこ
の流れをうまく利用なさって下さい!

 

昨日、代々木の現場の前に、チラッと
明治神宮に立ち寄り、縁結びの木にお
参りしてきました。

ここしばらくのリプレには、
大きなパワーが宿っています(^_^)

DSC_1174

 

もちろんファッションも大事
メイクも大事
へアースアイルだって大事
顔の造りだって大事でしょう。

見た目の印象というのは、初対面の相
手との関係を良好にするためには、と
ても大事。

ただですね、あなたの見た目を印象付
ける一番のポイントは「表情」です。

顔の造りよりも「表情」が大切なのです。

 

もちろん、個々の好みのうえでの許容
範囲はありますが、

顔の造りはキレイだけど表情が悪い人
と、
顔の造りはドウモだけど表情が良い人

なら、表情が良い人の方が、はるかに
好印象を持たれるのは、出会いの場を
長く見ているうえで、間違いのない事
実です。

 

 

ならば、良い表情になる
にはどうするか?

一番簡単な方法は、
「うれしいたのしいことに溢れて
生活をする」ということ。

 

職場で嫌なことを言われた

電車の中で気持ち悪い人見た

店員さんの態度が悪かった

天気が悪いのに花粉が多い

変なキャッチがしつこかった

毎日の生活の中で、あなたの気分を害
するような出来事はたくさんあるでし
ょう。ただ、こうしたイヤなことよりも

こんな嬉しいことをされた

見た目がドンズバな人を見かけた

ツラい状況をこんな風に抜け出せた

とっても楽しい話をした

勉強になるイイことを聞いた

など、あなたにとって
「うれしいたのしいこと」
の方が、
「イヤなことツラいこと」
よりも一つでも多い毎日を過ごしてい
れば、自然とあなたの表情は明るく
穏やかにものになるでしょう。

 

ここで注意しないといけないのは、
人間「うれしいたのしいこと」より、
「イヤなことツライこと」の方が、
感じやすく印象に残りやすいという事。

人の身体は、喜びより痛みの方が感じ
やすく、過剰に反応するようにできて
います。

 

なので、「イヤなことツライこと」は
自然に感じてしまいますが、
「うれしいたのしいこと」は自ら探し
、自ら反応しないと感じることができ
ない、もしくはあたりまえのこととし
て、すぐに忘れてしまうのです。

 

 

 

うれしいたのしいことに、
たくさん
反応できるあな
たになるためのヒント

うれしいたのしいことなんてそんなに
無いというあなたは、毎日寝る前に、
朝からの1日を思いだし
「今日あったうれしいたのしいこと」
を、手帳にちょちょっと書いてみましょう。

電車の中にイケメンがいたとか、普段
話さない他の部署に人と笑顔であいさ
つしたとか、どんな小さなことでも思
い出して書いてみましょう。

うれしいたのしいことは、見つけない
と見つからないんです。

 

この書き残しを繰り返していると、自
分の毎日って結構うれしいたのしいこ
とが多くあることに気付くようになり
、気付くようになることで、うれしい
たのしいことに反応もしやすくなって
いきます。

 

イヤなことにばかり過剰に反応して、
眉間にしわを寄せ、口角下げて、覇
気のない目線で過ごすより、

うれしいたのしいことにいっぱい反応
して、明るく笑顔で心穏やかな表情を
していれば、そんな幸せそうなあなた
に好印象を抱く人は必ず増えます。

 

 

うれしいたのしいことはいっぱいあるんです。

大切なのは、それを感じるあなたになれるかどうか。

 

昨日のうれしいたのしいはどんなことでしたか?

今日のうれしいたのしいはどんなことでしょうか?

 

 

先日、前の職場の同僚と新宿でばった
り会って、「ブログ見てるよ。村木さ
んなんか毎日楽しそうだね」って言わ
れました。

正直、日々の生活の中で、不安なこと
も、悩みも、イラッとすることもたく
さんあります。

けれど、おそらくそれを上回るよな、
うれしいたのしいことをたくさん感じ
ているので、周りから僕を見ると楽し
そうに見えるのでしょう。

実は、僕も
「うれしいたのしいこと手帳」
は毎日寝る前に書いているんです。

 

 

避けられないイヤなことはありますが
それを上回るうれしいたのしいことを
見つけることはできます。

1日単位ではなくても、1週間、1か月
単位でうれしいたのしいことが上回っ
ていれば、そんなあなたの表情は、確
実に人を引きよせる表情になります。

 

顔じゃありません
服じゃありません
印象として大切なのは、あなたの表情です。

 

 

 

~追記~

先日のブログでも印象のお話をさせて
頂いたので、そちらもチラッとご覧下
さい。(おしゃれよりも大切なこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

カフェフッター

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

-結婚するには, 結婚できない, 出会いの場