結婚できない理由 出会いがない

出会いがない理由は、あなたの行動にあるのかも

2017/09/03

 

早朝の散歩はホントに気持ちが良い。
特に日曜は車も少なく空気がキレイです。

今朝は近所の神社にお参りにいって、お昼からは会員様とのご相談会で、都内を駆け回ってまいります!!

DSC_1190

 

同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という
~アインシュタイン~ 

 

なぜ、うまく行かない状況が続くのに同じ行動を繰り返すのか?

違う方法が思いつかないのか?
チャレンジする勇気が無いのか?
新しい行動をしてもうまくいかないと決めつけているのか?

 

 

同じ行動をし続けることで一番怖いのは、「自分は頑張っている」という思い込みが出てしまい、

うまくいかない理由を、他のせいにしてしまったり、

うまく行くことを、何の根拠もなくただ漠然と願ったりしてしまうこと。

イイ人が全然いない

いつかイイ人が現れる

って。

 

今と同じことを繰り返していたら、今と同じ結果になることの方が、むしろ自然なのではないでしょうか?

イイ人との出会いがないような行動を繰り返しているから、イイ人と出会わないのです。

 

新しいチャレンジをするには、痛みが伴ったり、ふりだしに戻る気がしたり、新たな労力や金額が必要だったりで

「それをやってもうまく行かなかったらどうしよう」

と尻込みをしてしまう気持ちはわかります。

けれど、もう一度考えてみましょう。

同じことを繰り返して、違う結果を望むのは、とても難しいことなのです。

 

自分の価値観だけでは、なかなか新しい行動を起こせないなら、新しい価値観を取り入れるために、第三者の力を借りましょう。

そうすると、自分では思いもつかなかったような新しい行動策が見つかったり、その策は、むしろ今までの頑張りなん
てまったく必要としないような、とても簡単な方法であるかもしれません。

 

何回作っても、やきそばがベチャッとしてしまう。

水加減変えてみたり、炒める時間変えてみたり、具の量を減らしてみたり、いろいろ工夫はしているけれど、出来あがりはいつもベチャッとしてしまう。

「頑張ってやっているのに、なんでうまくできないんだろう」

お料理の先生に聞いてみました。

「あ~そのフライパンでやっているなら、水じゃなくて○○を入れたらベチャッとしないよ」

思いもつかなかった方法ですが、やってみたら一度で美味しくできました。

 

そんなお話しです。

 

 

 

 

ブログ

 

カフェフッター

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

-結婚できない理由, 出会いがない