結婚できない理由 生涯独身

生涯独身という選択について思うこと

2017/09/03

 

昨日の仕事前に、奥さんと息子と近所
の公園でちょっとお散歩。

1歳半にして、やっと立ち上がるとい
う超マイペースな彼ですが、毎日ニコ
ニコで過ごしてくれているので、お父
ちゃんも嬉しいです。

ホントに、いろいろな気付きをさせて
くれるカワイイ息子と、それを温かく
見守ってくれる頼りになる奥さんと、
花粉症でマスクが手放さないお父ちゃ
んで、仲良く元気に過ごしています。

ちなみにですが、僕、ツートンカラー
のヘルメット被っている訳じゃ無いで
すからね。

線がピシーッとしてますが、
ピカッと輝いていますが、
ヘルメットじゃないですからね。

1427246166510

 

仕事を頑張って活躍できる環境もあり、
給料も上がっているので、
男性の力を必要としていないから、
女性の未婚率は上昇しているんだそうな。

コンビニもクリーニングも、はては部
屋のお掃除までも、ライフサポートが
充実しすぎているので、
女性の力を必要としていないから、
男性の未婚率は上昇しているんだそうな。

頼る必要が無いから、自分の価値観を
優先させ、自由に暮らした方が良いの
で、生涯独身は充分ありなんだそうな。

 

 

確かにね、言っている事は分かります。

ただ、
今、目の前にある自由や楽しみだけが
、本当の自由とは限りません。

 

 

僕がお正月にひいたおみくじには、
こんなことが書かれていました。

うわべだけの自由によって
自由を粉砕することは
実に容易である

 

僕の解釈は、

目の前にある自由に翻弄され、楽チン
だけを求めて暮らしていると、これか
らの長い将来で得る、たくさんの自由
を失うことになりますよ。

という感じなのですが、みなさんは
どう読まれますでしょうか?

 

 

「生涯独身なんて考えていなくて、
すぐにでも結婚したい」と考えている
あなたも

相手に収入を求めるのも自由
相手に年齢を求めるのも自由
相手に容姿を求めるのも自由
相手にイラっとするのも自由
自分の理想を主張するのも自由です。

ただ、その目先の自由で、これから
得るたくさんの自由を失わないよう
に、立ち返って考えてみることも大
切です。

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

カフェフッター

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

-結婚できない理由, 生涯独身