出会いの場 婚活パーティー 東京 好かれる 人に好かれる

出会いの場で見落としがちなマナー

2017/09/03

 

うちの奥さんは、ちょっと汗ばむのも
嫌いなくらい熱がり
僕は、汗ばむくらいでホッとするほど
の寒がり

うちの奥さんは、一切の紫外線を嫌い
僕は、紫外線を浴びに行くくらい好き

 

結婚して5年になりますが、お互い譲
り合いながら仲良くやっています。

別の文化で過ごしてきた二人が一緒に
生活をする時、一致することが大事な
のではなく、一致しない部分を楽しみ
ながら折り合わせることが大切なんだ
と思います。

 

今日はお天気の西新宿より

DSC_1202

 

昨日は、お付き合いのある婚活パー
ティー会社さんのお手伝いに行ってま
いりました。

40人ほどでワイワイと盛り上がってい
て、みなさん緊張しながらも出会いの
場を楽しんでいらっしゃいました。

 

ただですね、
どうしても気になる事が一つ。

そのパーティーでは、自分のプロフィ
ールをカードに記入して、お相手と交
換しながらお話をするのですが、

そのプロフィールカード・・・

字が汚い

字が下手なのは、個性なので良いと思
いますが、そうじゃなくて雑なんです
、汚いなんです。

自分の名前やプロフィールですよ。
相手に見てもらうプロフィールですよ。

なのに、ものスゴク殴り書きであった
り、書き損じをグチャグチャッと汚く
塗りつぶしてあったり、とにかくプロ
フィール用紙がすごく汚い方が多いの
です。

 

まだ何も分かりあえていない相手に、
そんな雑なものをぶつけて、それで
自分を気に入ってもらおうというの
は、ちょっと無理なはなし。

もしかしたら、気に入ってもらおうと
いう意識が、すこし足り無いのかもし
れません。

 

僕はよく弊社の会員様とお話をするの
ですが、「お相手探し」という出会い
の場は、イコール「お相手から探され
る」場でもあります。

自分は探していると思っていても、相
手からは探される側なんです。

なので、イイ人がいたとかいないとか
、狙うことばかりに着眼をするのでは
なく、自分はイイ人なのかどうかも考
えるのが、出会いの場のマナー。

そうしたマナーに気を配れる人に、良
い出会いは訪れています。

 

媚をうるのではありません。
誰にでもイイ顔をするということでも
ありません。

そうじゃなくて、出会いを求めている
相手に対して敬意を払わずに、自分が
狙った相手にだけイイ顔をしようとし
ているとしたなら、その姿勢はちょっ
とイヤらしいという事です。

 

 

あなたのことを何も知らない相手から
すると、プロフィールカード1枚も、
立派なあなたの一部です。

あなたのことを何も知らない相手には
、あなた自身をもっと丁寧に表現して
いきましょう。

それって、マナーであり大切なコミュ
ニケーションですから。

 

 

 

 

 

ブログ

カフェフッター

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-出会いの場, 婚活パーティー 東京, 好かれる, 人に好かれる