*

結婚相談所を選ぶ時、何を比較したら良いのか?

公開日: : 最終更新日:2016/07/13 Repre(リプレ), 不安, 生涯独身, 結婚相談所 比較


 

この時期のファッションはホントに難しいですね。

薄地のジャケットの人と、フード付きのダウンを着ているような人が、電車で隣り合わせで座っていたり。

まだまだ寒暖はあるようですので、風邪などひかないようご注意下さい。

お見合いで立ち会った、東京駅のホテルより。

DSC_0337

 

昨日は、朝イチから千歳烏山で、以前オーネットさんで活動されていて、今は退会されているお客様とのご相談会。

というよりも、僕もいろいろオーネットさんについてお聞きしたい事があったので、僕からもご相談。

お休みの土曜日に、雨の中10:00からお時間を頂き、本当にいろいろお話しを聞かせて頂きました。

 

お客様いわく

「村木さんは、変なダメ出しもしないし、とにかく良く話を聞いてくれるし、やっぱり相談所は担当者の人との相性がとても大切だと思います」との事。

というのも、その方はオーネットさんで、はじめの担当者の方をすごく信用していたのに途中で変わってしまい、その後の担当者がこれまたヒドイ人であったようで、それもあり退会をしてしまったそうな。

 

たくさんある結婚相談所の比較って、お客様側から見ると、とても分かりづらいと思います。

実際「良いご縁を繋ぐサポート」という考え方なら、それほど大きな違いも無いかもしれません。

ですので、結婚相談所の比較って、

「何をしてくれるのか」ではなく、

「誰がしてくれるのか」が一番大きな違いになってくるのではないでしょうか?

 

先日僕も、こんなことがありました。

PCの不具合で、某有名家電メーカーに問い合わせをしたところ、僕が質問をするのには金額がかかると。

で、その質問をしたところで、直せるかどうかは分からないと。

とまぁここまでは、システムなら仕方ないかなと、自分を納得させようと思ったのですが、その電話口の担当者のモノの言い方が

「そんな事も知らないんですか?最近はどのメーカーもそうですよ。

そんな事だからオデコがピカピカしちゃうんじゃないですか?」(一部脚色あり)

みたいな、人を小バカにした言い方でイラッとしてしまい、不具合の解決どころか、「もうこのメーカーとは付き合いたくない」なんて気分にさせられてしまったのです。

PCは立派なモノですし、不具合だってちゃんと直るならそのまま使い続けたいと思っていたのですが、その担当者の対応一つで、ブランドへの不信感が大きくなってしまいました。

 

「サポートとかいらないから、良い相手だけ紹介して」という方なら、相談所の担当者がどんな人間でもそれほど問題では無いので、できる限り価格の安い相談所が良いと思います。(もちろん法令やモラルはしっかり守っているといのが前提で)

ただ、そうではなく、いろいろな不安の解消や、困った時のカスタマーセンター的な役割を相談所に期待される方は、ぜひ直接話を聞きに行って、担当者と顔を合わせてみて下さい。

そして、その担当者がずっと変わらないのかも確認してみて下さい。

ウェブサイトはエライ豪華だったり、会社の名前だけは有名だったりしても、担当者がイマイチのところだと、あとあとかなり苦労する事になると思いますので。

 

結婚相談所は、もちろん良いお相手と出会えるかがお客様にとっての価値になるのですが、そればっかりは、お客様の頑張りや相談所のサポートだけではコントロールできないので、どの相談所が良いのかの比較は難しくなります。

しかし、活動中にお客様が抱える不安や心配事にどこまでしっかり寄り添い、いかにスピーディに解決できるかは、相談所によって大きく違ってきます。

そこが、みなさんが相談所を選んで頂く際の比較であり、「誰がしてくれるのか」が重要になってくるポイントです。

 

なんて事を最近考えていたら、弊社のサポートシステムも、ちょっと手を加えるべき部分が見えてきたので、より会員のみなさまに安心して活動して頂けるようなシステムに、すこ~し変えて行こうかと思っています。

 

不安を抱えたままの表情で、出会いを迎えるのでは、あなたの魅力はお相手には伝わりません。

安心の笑顔で、素敵な出会いを迎えて頂けるよう、これからも会員様を一生懸命サポートしてまいります!!

 

という事で、今週のどこかで、ちょびっとウェブサイトを変更させて頂きます!

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚できないという不安を、今すぐ解決します。

  今日は、Repre(リプレ)の事務所が入っている新宿アイランドタワーは休館日。

記事を読む

成婚率85.7%の結婚相談所です

  昨日の夜、ご登録にお越しいただいたお客様が 「私、結婚できるような気がする

記事を読む

結婚したいけどできない

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

あなたの「女性としての魅力」は何ですか?

  今日はお天気東京地方!! 昨日のお見合いは良い結果続出で、Repre(リプ

記事を読む

結婚相談所のリスクを、あなたは知っていますか?

  ベッドに横になった時、目を閉じてからニッコリ笑ってみると、心地よく眠りにつける説

記事を読む

相手によって露骨に対応を変えない方が良い理由

    センスがなくても、お金をかけていなくても、洋服の汚れやシワが

記事を読む

女性からアプローチしないと結婚できない時代

  さぁ今日も、お見合いと無料ご相談会ラッシュ。 土日はいつも、お客様のもとへ

記事を読む

出逢いは多い方が良いのか、厳選した方が良いのか?

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

気になる人にだっちゅうの

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

結婚相談所という名のギャンブル

  昨日は、会員様のプロフィール写真の撮影に同行。 撮影って、ただパシャパシャ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑