結婚したい 結婚できない 結婚相談所 東京 結婚相談所 比較

こんな結婚相談所にはホントに気をつけて下さい

 

結婚相談所のブログを見ていると、自社の会員様のことを、「うちの会員」とか「会員さん」とかいうスタッフの方がとても多いのです。

これ、気にならない方には気にならないのかもしれませんが、僕が逆の立場だったらなんかなぁ・・・

敬って欲しいとか、大切にしてほしいとか、そういったことでは無いのですが、「うちの会員」とか言われちゃうとなんかがっかり。

結婚相談所のスタッフって、「うちの会員」なんていうほど上からなんでしょうか??

僕が逆の立場なら、そういうスタンスの人にアドバイスをもらいたいとは思いません。

 

28419b0a36a361d3649235ca27869b4e_s

 

好きなアーティストのライブに行った時、

「来たからには、必ず盛り上がってください」

なんて注意されたことはありませんよね?

そんなこと言われなくたって、あなたは楽しみでしょうがないから、自然と盛り上がりますしね。

 

 

最近よく、結婚相談所を運営している方のブログや、ウェブサイトの代表挨拶なんかを見ると

「私のアドバイスをしっかり実行してください」

とか、

「私の指示に素直に行動することが、結婚への近道です」

みたいなことを書いている方がいるのですが、それって、そういう風に言わないと会員様が指示を聞いてくれないからでしょうか??

 

そんなこと書かなくても、結婚相談所のアドバイスが会員様にとって

「なるほど、それやってみよう」

とか、

「それは気付かなかったので、ぜひ実践してみたい」

と思えるものであれば、会員様は自然に行動されるのではないでしょうか。

 

「言われた通りに実行しなさい」って、わざわざ書かないといけないようなアドバイスは、会員様にとってあまり心に響かないアドバイスなのだと思います。

 

「素直に行動できる人は、早くに実力がつく」とも言われていますし、それはその通りです。

しかし、自社の会員様がアドバイス通りに素直に行動しないのは、その会員様がダメなのでは無く、相談所のアドバイスが会員様にとって「ん?」と思うようなものでしかないからです。

 

会員様には、それぞれの想いや生活背景があります。

それを理解し、共感し、その会員様がやる気になって頂けるようなアドバイスをするのが、僕たち結婚相談所のスタッフの役割です。

 

筋肉をつけて引き締まった身体にしたいと願い、スポーツジムの門を叩いた時、いくらそれが正論であったとしても、「2か月間、毎日8食にして、プロテインとタンパク質を必ず摂って下さい」なんてアドバイスをされても、それはできないですよね。

いつもスポーツジムにいるトレーナーで、筋肉をつけることを仕事としている人には可能かもしれない理屈ですが、一般のお勤めの方には到底無理な生活習慣。

お客様が、なぜき引き締まった身体を作りたいのか?その身体でどんな生活を楽しもうとされているのか?それらを理解、共感し、現状の生活スタイルや、引き締まっていない身体になっている原因をしっかり把握したうえで、お客様にとってベストな「引き締め策」をご提案する。

それがスポーツジムのトレーナーの役割。

それを、一方的なアドバイスだけして「素直に従わない」なんて言われても・・・。

 

僕たち、結婚相談所のスタッフがお客様にするアドバイスは、正論ではいけないのです。

会員様一人一人の背景を理解し、その方にとって可能で、やる気が出て、しかも結婚までの最短ルートと思われるアドバイスをするのが必要なのです。

 

あなたが結婚相談所を比較されている時、ウェブサイトやブログでそこのスタッフが

「私のアドバイスには従ってください。それが、あなたの結婚への近道です」

みたいなことが書いてある時は要注意。

そのアドバイスは、相談所の思い込みが満載の、正論づくしである可能性があります。

 

 

どんなに恋愛の経験値が少なくても、どんなに出会いに慣れていなくても、活動をするのはあなたです。

あなたの生活背景や想いを、しっかりくみ取ったうえでアドバイスをくれる、そんな結婚相談所をお選び頂いた方が、自然体のあなたで婚活ができ、ホントにピッタリなお相手に出会えることでしょう。

 

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-結婚したい, 結婚できない, 結婚相談所 東京, 結婚相談所 比較