*

こんな結婚相談所にはホントに気をつけて下さい


 

結婚相談所のブログを見ていると、自社の会員様のことを、「うちの会員」とか「会員さん」とかいうスタッフの方がとても多いのです。

これ、気にならない方には気にならないのかもしれませんが、僕が逆の立場だったらなんかなぁ・・・

敬って欲しいとか、大切にしてほしいとか、そういったことでは無いのですが、「うちの会員」とか言われちゃうとなんかがっかり。

結婚相談所のスタッフって、「うちの会員」なんていうほど上からなんでしょうか??

僕が逆の立場なら、そういうスタンスの人にアドバイスをもらいたいとは思いません。

 

28419b0a36a361d3649235ca27869b4e_s

 

好きなアーティストのライブに行った時、

「来たからには、必ず盛り上がってください」

なんて注意されたことはありませんよね?

そんなこと言われなくたって、あなたは楽しみでしょうがないから、自然と盛り上がりますしね。

 

 

最近よく、結婚相談所を運営している方のブログや、ウェブサイトの代表挨拶なんかを見ると

「私のアドバイスをしっかり実行してください」

とか、

「私の指示に素直に行動することが、結婚への近道です」

みたいなことを書いている方がいるのですが、それって、そういう風に言わないと会員様が指示を聞いてくれないからでしょうか??

 

そんなこと書かなくても、結婚相談所のアドバイスが会員様にとって

「なるほど、それやってみよう」

とか、

「それは気付かなかったので、ぜひ実践してみたい」

と思えるものであれば、会員様は自然に行動されるのではないでしょうか。

 

「言われた通りに実行しなさい」って、わざわざ書かないといけないようなアドバイスは、会員様にとってあまり心に響かないアドバイスなのだと思います。

 

「素直に行動できる人は、早くに実力がつく」とも言われていますし、それはその通りです。

しかし、自社の会員様がアドバイス通りに素直に行動しないのは、その会員様がダメなのでは無く、相談所のアドバイスが会員様にとって「ん?」と思うようなものでしかないからです。

 

会員様には、それぞれの想いや生活背景があります。

それを理解し、共感し、その会員様がやる気になって頂けるようなアドバイスをするのが、僕たち結婚相談所のスタッフの役割です。

 

筋肉をつけて引き締まった身体にしたいと願い、スポーツジムの門を叩いた時、いくらそれが正論であったとしても、「2か月間、毎日8食にして、プロテインとタンパク質を必ず摂って下さい」なんてアドバイスをされても、それはできないですよね。

いつもスポーツジムにいるトレーナーで、筋肉をつけることを仕事としている人には可能かもしれない理屈ですが、一般のお勤めの方には到底無理な生活習慣。

お客様が、なぜき引き締まった身体を作りたいのか?その身体でどんな生活を楽しもうとされているのか?それらを理解、共感し、現状の生活スタイルや、引き締まっていない身体になっている原因をしっかり把握したうえで、お客様にとってベストな「引き締め策」をご提案する。

それがスポーツジムのトレーナーの役割。

それを、一方的なアドバイスだけして「素直に従わない」なんて言われても・・・。

 

僕たち、結婚相談所のスタッフがお客様にするアドバイスは、正論ではいけないのです。

会員様一人一人の背景を理解し、その方にとって可能で、やる気が出て、しかも結婚までの最短ルートと思われるアドバイスをするのが必要なのです。

 

あなたが結婚相談所を比較されている時、ウェブサイトやブログでそこのスタッフが

「私のアドバイスには従ってください。それが、あなたの結婚への近道です」

みたいなことが書いてある時は要注意。

そのアドバイスは、相談所の思い込みが満載の、正論づくしである可能性があります。

 

 

どんなに恋愛の経験値が少なくても、どんなに出会いに慣れていなくても、活動をするのはあなたです。

あなたの生活背景や想いを、しっかりくみ取ったうえでアドバイスをくれる、そんな結婚相談所をお選び頂いた方が、自然体のあなたで婚活ができ、ホントにピッタリなお相手に出会えることでしょう。

 

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚に向けてタバコやめようと思いますっていう人

  写真だけなのに、なんで寒い感じが分かるんだろう? 空気に色があるわけじゃな

記事を読む

誰に相談するのかって、とっても大事なことよね

  今朝のお散歩 って、ホントにおじいちゃんの日記みたいになってきた!(^^)

記事を読む

結婚相談所を選ぶ時、何を比較したら良いのか?

  この時期のファッションはホントに難しいですね。 薄地のジャケットの人と、フ

記事を読む

これから出会いの場に出るあなたにご注意

  先日、ご予約の空き時間に、息子のお誕生日写真を撮りに行きました。 すくすく

記事を読む

ゴールデンウィークは出会いがいっぱい

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repreです。 ゴ

記事を読む

結婚するには相手のあたりまえを大切にしましょう

  美しい顔とは、目や口の位置がどこについているかに由来するものではなく、 美

記事を読む

良いイメージを持って出会いの場を楽しむ

  昨日は、新規のお客様のご相談会 まだ20代前半で、笑顔の多い、とっても華の

記事を読む

尽くす女は結婚できないのか?

  雨の中、完璧な等間隔で止まっているハト。 バミってあるみたい(^_^)

記事を読む

明日の朝ご飯おごりますについて

  明日の朝ごはんおごりますについて。 っていうと、何言ってるんだかよくわから

記事を読む

奢るべきか奢らぬべきか?

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑