*

出会いなんていらないってホントですか?


 

東京地方、大変な暑さですね。

身体に優しく、健康一番でお過ごし下さい。

さてさて、Repre(リプレ)は今日も出会いがいっぱいですので、僕も張り切って行ってまいります!!

 

青い空、白い雲、猛暑の西新宿より

DSC_1442

 

みなさんは認知的不協和という言葉をご存知でしょうか?

自分の信念や、今までの行動内容とは矛盾する、新しい事実を突き付けられた時、そこに不快感を感じます。

なので、自分の行動もしくは新しい事実のどちらかを否定して、その矛盾を解消しようとします。

これを認知的不協和と言います。(困った時はウィキペディアより)

 

有名なのはタバコのお話し。

自分はタバコを吸う(今までの行動)

タバコは肺がんになりやすい(新しい事実)

肺がんになるのを承知でタバコを吸うというのは不快感です。

そこで、

タバコをやめるという、自分の行動を否定して矛盾を解消する方法があるのですが、タバコには依存性がありなかなかやめることができません。

そうすると新しい事実である、タバコは肺がんになりやすいという方を否定して、「吸っていても肺がんにならない人もいる」「自分はタバコを吸うことでリラックスを得ることができる」として、矛盾を解消しようとするのです。

 

 

これって、出会いの場でも良くあること。

結婚したいので、出会いを求める(今までの行動)

けれど、いくら頑張っても良い出会いは無く、出会いの場で傷つくことも多い(新しい事実)

出会いを求めてもうまくいかなかったり、傷ついたりするのは不快感です。

そこで

イイ出会いが今すぐ見つかれば、矛盾は解消するのですが、そう簡単には見つかりません。

そうすると、「私は出会いなんて求めていない」「結婚なんてしたくない」「一人でいたって幸せ」という、自分の信念を変える方法で、矛盾を解消しようとするのです。

最近メディアでも騒がれている、「若者は交際を望んでいない」というのも、こういったことがほとんどです。

 

 

「出会いなんていらない」

「結婚なんてしたくない」

ホントにそう思っている人は、極々わずか。

ホントは、気心の知れた素敵なパートナーが欲しいのに、ちょっと頑張ってみたけどその願いが叶わないから、「いらない、望んでいない」として、自分の中の矛盾を片付けようとしている人がほとんどです。

 

「私は出会いなんて求めていない」って言っていても、信じられない高収入で、とっても優しいイケメンからアプローチされたら、一瞬疑念は湧くかもしれませんが、嫌な気持ちはせず付いて行っちゃいますよね?

そのイケメンのアプローチが本物であったなら、迷わず付き合いますよね?

「出会いを求めていない」んじゃなく、「出会いを求めることで自分がツラい思いをするのを避けようとしている」だけ。

向こうから好条件が近づいて来れば、「出会いを求めていない」なんていう想いは、一瞬で吹き飛んでしまうのですから。

 

 

 

あんまりキチッと自分を納得させようとして、「出会いなんていらない」とか決めつけることはありません。

「出会いはないけど、イイ人と出会いたいな~」「いつもフラれてばかりだけど、いつか良い出会いがあるといいな~」って、もうちょっと緩く受け止めてみましょう。

この認知的不協和って、誰もがもっているものなので、これ自体を無くすことはできないでしょう。

ただ、「あぁこれって認知的不協和なんだなぁ」って認識をして、頑固な思い込みで自分を納得させようとするのではなく、自分にとって良い方向に柔軟にすすんでいけるよう意識していましょうね。

 

認知的不協和で、出会いなんていらないと思い込んでいるあなた。

あなたにたくさんの出会いがあるように、あなたのツラい思いを解消できるように、そのために僕がいるんです。

出会いが上手くいかずに、「結婚なんてしなくて良いかも」と思いそうな時は、すぐにご連絡下さい。

気軽で確かな出会いを、あなたにお届けしますので。

そして、「結婚っていいですよ」ってあなたにお伝えしますので。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.xn--udkubh5353bu53am7hqwx.com/

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

「イイ男はみんな結婚している」と言う女性

  僕は、家族サービスという言葉が嫌いです。 なんだか、「自分はイヤだけど、家

記事を読む

食べたいラーメンを選ぶように、結婚したい相手を選ぶ

  7/1~スタートしているRepre(リプレ)の新システム。 早速、ご登録の

記事を読む

たった20文字で あなたの印象をアップさせる方法

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

車の運転に慣れない人と、出会いの場に慣れない人

  青い空 白い雲 緑の木々 うん、今日もRepre(リプレ)の事務所は気持ち

記事を読む

出会いがないの解決法

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

結婚して幸せになりたい!とか言っちゃダメですよ

  今朝、息子にいってきますをしたら 「お客様のところに行ってきてね」

記事を読む

昨日のリプレカフェは大盛況でした!!

  昨日は、久しぶりに たまにはみんなでワイワイ、20人ちょっとのリプレカフェ

記事を読む

出会いの場でどうしても気になる事

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

一緒にいたい人、一緒にいるとイタイ人。

      さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東

記事を読む

結婚できないと悩んだ時に見直す部分

  あなたの「結婚したい」 想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑