Repre(リプレ) 結婚できない 結婚できない理由 結婚できない人

結婚できない理由は、こんなところにもあるんです

 

昨日、お見合いのお引き合わせで、京王プラザホテルに行ったのですが、例年通りとっても大きなツリーが飾られていました。

ツリーの右側に、ものすごくカメラ目線っぽい女性が、ちょっとコワい(^_^)

Repre(リプレ)

電話のコールを鳴らし過ぎの人はご注意を

相手が電話にでないときに、10回コールを鳴らしたら鳴らし過ぎです。

相手が電話にでないのは、

①電話に気付いていない

②気づいているけれど、でられる状態にない

③あなたの電話に(今は)でたくない

このどれかに属するわけです。

 

とした時に、

「①電話に気付いていない」なら、いくらコールを鳴らしても無駄です。

「②気付いているけれど、でられる状態にない」なら、鳴らせば鳴らすほど、相手を焦らせてしまうだけ。

「③あなたの電話に(今は)でたくない」なら、鳴らせば鳴らすほど、鬱陶しいと思われるでしょう。

 

着信だけ残しておけば、相手はコールバックをくれます。

コールバックをくれない相手なら、その相手はあなたと電話をする意義を感じていないか、何かしらの理由で話したくないかなので、いずれにせよ長くコールを鳴らすのは裏目になるでしょう。

もし、「相手に電話代を払わせたくないから、自分から電話したい」みたいな気持ちで、でるまでコールを鳴らそうとしているなら、短めに鳴らしてコールバックを待ち、電話が来たら「1回切るね」って言って、こちらからかけ直した方がスマートでしょう。

 

ここで問題としているのは、「相手と話したい」という願望ばかりがふくらみ、相手の都合などお構いなくずっとコールを鳴らし続けるという、その幼児性にあふれた自己都合の押し付けがよろしくないということ。

 

その昔、携帯電話がなく、着信履歴なんかもない黒電話の時代には、相手の家の広さなどを加味して、長めにコールを鳴らすのも心遣いの一つでした。

でも、今は手元に電話があり、その履歴もばっちり残るのですから、コールを長くするということに、相手への心遣いはみえません。

 

 

相手がでないから、ついついコールを長く鳴らしてしまうあなた。

もうそろそろ事実を受け止めましょう。相手は

「あなたの電話、でたくないんですよ!!」

メールなりラインなりがあるんだから、まずはそっちで様子見ましょうよ。

 

 

「僕、ラインやってないんです」

「私、メールとか苦手なんです」

またあなたの都合かいな・・・もう知らんがな(^_^)

 

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 結婚できない, 結婚できない理由, 結婚できない人