Repre(リプレ) 結婚するには 結婚する方法 結婚できない理由 村木大介

結婚するには、「まぁしゃあないわ」って

 

深夜の帰り道、近所の神社で

このずっしり構えた感じに、背筋がギュっとします。

Repre(リプレ)

思い通りにならないこと

人付き合いでも、職場でも、出会いの場でも、駅でも、コンビニでも、道端でも、

いたるところで、あなたの思い通りにならないことがあります。

そんな時

「なんかイラつくなぁ」と不満に感じてしまう人。

そんな時

「まぁしゃあないわな」と許すことができる人。

 

結婚できるのは圧倒的に後者です。

どんなに理想の相手であろうが、どんなに尊敬できる相手であろうが、どんなに信頼している(と思い込んだ)相手であろうが、あなたの思い通りに動いてくれる人はいません。

そう、みんながいつもあなたのことを考えて、動いているわけでは無いのですから。

 

思い通りにならない場に直面した時、

「まぁしゃあないわ」って許せる人は、多くの人から受け入れられます。

「イラつくなぁ」と思ってしまう人は、多くの人から敬遠されます。

これは、だれでも想像のつく簡単なことなのに、イラついてしまう人が多いんです。

 

弊社でご成婚を迎えている方の、90%以上は「まぁしゃあないわ」の人。

お見合い相手がおかしなことをしようが、僕がイージーなミスをしようが、ご自身が不利益をこうむろうが

みんな口をそろえて「まぁしゃあないわ」っておっしゃるんです。

 

人を許すことができれば、多くの人と接することができますし、多くの人から受け入れられるようにもなります。

人を許すことができなければ、仮に何かの弾みで結婚できても、その後の結婚生活がツラいですしね。

 

 

 

と、ここまで書いても

「『まぁしゃあないわ』なんて、いつもいつも言えるわけないじゃん。

この村木っていう人は、どうも信用できない」

なんて、イラッとしちゃう人がいるんです・・・

 

もし、この記事の内容が、あなたの思いと違ったとしても、

「村木はこんなこと言ってるけど、言うのは自由だし『まぁしゃあないわ』」って思って下さい。

「村木はいつもこんなこと言ってて、なんかイライラする」なんて不愉快な顔はしないで下さい。

 

あなたにとって不利益があったり、面白くなことをされたとき、そこでいちいちピリピリすると、あなたの表情は不満でいっぱいの悪いものになります。

何が起きたとしても、どんなに嫌な思いをさせられても、「まぁしゃあないわ」って思えるようになれば、あなたの表情は穏やかで明るく素敵なものになります。

 

「まぁしゃあないわ」は「どうでもいいわ」とイコールではありません。

目標も持っているし、希望だってありますし、その為にいろいろな行動も起こしますが、そこで起きる結果に関しては「まぁしゃあないわ」と思えるということ。

はじめから、「どうでもいいわ」と思って、頭も身体も使わないのとは、まったくもって違います。

 

 

叶えたい願いがありますよね?

進みたい目標がありますよね?

将来の希望もありますよね?

でしたら、いちいちピリピリするのはよしましょう。

人を許し、自分も許し、穏やかで元気に前進していきましょう。

その方がきっとあなたの願いは叶います。

 

どうしても最近、あることあることにピリピリイライラしちゃう方。

そんな方には、明日の朝8:00~10:00まで朝ごはんおごります

出会いや、結婚や、それにまつわる人付き合いで、どうもスムーズに進まないことがある方は、ぜひ遊びにいらして下さい。

あなたにとって、大事なヒントをきっとお伝えできることでしょう。

明日の東京地方は天気も良さそう!

気持ちの良い朝を、僕と一緒に迎えましょう。

いや、迎えて下さい。

っていうか、遊びに来てください(^o^)

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 結婚するには, 結婚する方法, 結婚できない理由, 村木大介