Repre(リプレ) 婚活 東京

楽しい婚活

 

昨日は、ちょっとひらめいたアイディアがあったので、それを実行しに1時間だけ渋谷へGO!

思った時に、ちゃちゃっと自分のタイミングで行動できるのは、自営業の醍醐味です。

そんなフットワークで、会員のみなさまに喜んで頂けるよう、今日も張り切ってまいります!

Repre(リプレ)

今のその仕事は、あなたが好きで選んだ仕事です。

「生活するために仕方なく」なんて言う人もいますが、その仕事じゃなくたって生活はできますし、仕事しなくたって毎日楽しく生活している人だっています。

その仕事をして生活するという道を自分で選んで、自分の好きで仕事をしているんです。

好きで選んだ道を、イヤイヤやるって、マッチポンプかいな(笑)

自分で選んだ道なんですから、もっと楽しく前向きにしましょう。

どんな道を選んだって、大変なことがあるのは普通のことなんですから、楽しく前向きにしましょうよ。

 

楽しく前向きに仕事をするには、人それぞれ考え方がありますが、一つヒントがあるとしたら達成感ではないでしょうか。

大きなものでなくて良いんです。

「今日は、会う人みんなに自分から挨拶しよう」とか、

「今日の会議は、すべての議案に一番はじめに提案をしよう」とか、

「仕事中に、どれだけ無駄な時間があるか検証してみよう」とか、

自分なりの課題や行動策を見つけて、それを実行しクリアしていくこと。

「お弁当を2分で食べよう」とか、仕事の成果と無関係な課題を作っても達成感は感じないので、それをすることでどんな成果につながるのかを考えながら実行すると良いですよね。

 

楽しい仕事はありません。

仕事を楽しくするかどうかです。

自分で選んだ仕事を、楽しくできるように工夫しましょう。

その毎日の積み重ねが、明るくて、自由で、幸せな未来を創るのですから。

 

 

なんていう話を、「仕事=婚活」「生活=結婚」に置き換えてみても、結構あてはまるかな~なんて。

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 婚活 東京