Repre(リプレ) 結婚相談所 東京 モテない

「分かりづらい人はモテない」という説

2016/12/22

 

僕が言うことじゃないんですが。

髪がキレイな人はキレイに見えるし、

髪がキレイな人は若々しく見える。

僕が言うことじゃないんですが。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

分かりにくい人って魅力も分かりにくい

これ、僕が2年前に学会で発表した論文の一説です。

 

分かりやすい人って、嫌われることもあるけれど、好かれる人にはしっかり好かれます。

けれど、

分かりにくい人って、結局どんな人なのかが分からず、誰からもモテないんですよね。

 

分かりにくい人って、たとえば表現もこんな感じ。

「いつも損することばっかりで、みんなからは優しすぎるって言われるんです」

とか

「すぐに太る体質だから、いつも体型には気をつけています」

とか。

これの分かりづらい部分が分かりづらい人は分かりづらい人です。(この言い方が一番分かりづらい(^o^))

 

なんか、自分の悪い部分を言っているようで、実はちょっと自慢が入っているみたいな。

要するに、「私は優しくていい人です」って、言いたいんですよね。

要するに、「今の私はまずまずの体型です」って、言いたいんですよね。

さも、「自分はいまいちです」みたいなことを言いながら、サクッと自慢話をねじ込んでくる、その魂胆が分かりづらいということ。

そんな姑息なことをしても、あなたの面白味も、背景も、良さも、なんだか全然分からないので、もっと分かりやすくぶっちゃけてしまった方が、「へぇ~」って興味もってくれる人はいますよ。

 

「勧誘とかされると絶対断れなくて、ラッセンの絵とか200万で買わされちゃったこともあるんです。悪い人だと思われるのがイヤで、なかなかNOって言えないんですよね」

とか自分の恥までぶっちゃけてしまえば、「俺が誘っても断れないかも」とか勘違いをして、いろいろな男性にアプローチされるかもしれません。

「高校時代90kgあって『ゾウガメ』っていうあだ名つけられて・・・。今は55kgまで落としたので、命かけてキープします」

って昔の傷までさらしながら決意を語れば、今のあなたの努力に魅力を感じる人とかも、いっぱいいるのではないでしょうか。

 

見た目や背景が、特に人より秀でているわけではない普通のあなた。

そんなあなたが人から注目されるには、あなたの「人となり」や「特徴」を分かりやすく表現することが大事です。

自分をさらけ出せばモテるとは言いませんが、なんだか微妙な表現ばかりで分かりづらい普通の人は、なかなかモテないのは事実です。

 

自分の特徴を、分かりやすく人に伝える。

良いことも悪いことも、まっすぐ分かりやすく伝える。

あなたにとっては、ただの特徴であったり、ただの事実であったり、時には恥ずかしい傷だったりするかもしれませんが、見る人から見ればそれは素敵な魅力だったりするんです。

分かりやすい人って魅力も分かりやすく、その魅力に人は集まってくるものですよ!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京, モテない