Repre(リプレ) 不安 生涯独身 結婚相談所 比較

結婚相談所を選ぶ時、何を比較したら良いのか?

2016/07/13

 

この時期のファッションはホントに難しいですね。

薄地のジャケットの人と、フード付きのダウンを着ているような人が、電車で隣り合わせで座っていたり。

まだまだ寒暖はあるようですので、風邪などひかないようご注意下さい。

お見合いで立ち会った、東京駅のホテルより。

DSC_0337

 

昨日は、朝イチから千歳烏山で、以前オーネットさんで活動されていて、今は退会されているお客様とのご相談会。

というよりも、僕もいろいろオーネットさんについてお聞きしたい事があったので、僕からもご相談。

お休みの土曜日に、雨の中10:00からお時間を頂き、本当にいろいろお話しを聞かせて頂きました。

 

お客様いわく

「村木さんは、変なダメ出しもしないし、とにかく良く話を聞いてくれるし、やっぱり相談所は担当者の人との相性がとても大切だと思います」との事。

というのも、その方はオーネットさんで、はじめの担当者の方をすごく信用していたのに途中で変わってしまい、その後の担当者がこれまたヒドイ人であったようで、それもあり退会をしてしまったそうな。

 

たくさんある結婚相談所の比較って、お客様側から見ると、とても分かりづらいと思います。

実際「良いご縁を繋ぐサポート」という考え方なら、それほど大きな違いも無いかもしれません。

ですので、結婚相談所の比較って、

「何をしてくれるのか」ではなく、

「誰がしてくれるのか」が一番大きな違いになってくるのではないでしょうか?

 

先日僕も、こんなことがありました。

PCの不具合で、某有名家電メーカーに問い合わせをしたところ、僕が質問をするのには金額がかかると。

で、その質問をしたところで、直せるかどうかは分からないと。

とまぁここまでは、システムなら仕方ないかなと、自分を納得させようと思ったのですが、その電話口の担当者のモノの言い方が

「そんな事も知らないんですか?最近はどのメーカーもそうですよ。

そんな事だからオデコがピカピカしちゃうんじゃないですか?」(一部脚色あり)

みたいな、人を小バカにした言い方でイラッとしてしまい、不具合の解決どころか、「もうこのメーカーとは付き合いたくない」なんて気分にさせられてしまったのです。

PCは立派なモノですし、不具合だってちゃんと直るならそのまま使い続けたいと思っていたのですが、その担当者の対応一つで、ブランドへの不信感が大きくなってしまいました。

 

「サポートとかいらないから、良い相手だけ紹介して」という方なら、相談所の担当者がどんな人間でもそれほど問題では無いので、できる限り価格の安い相談所が良いと思います。(もちろん法令やモラルはしっかり守っているといのが前提で)

ただ、そうではなく、いろいろな不安の解消や、困った時のカスタマーセンター的な役割を相談所に期待される方は、ぜひ直接話を聞きに行って、担当者と顔を合わせてみて下さい。

そして、その担当者がずっと変わらないのかも確認してみて下さい。

ウェブサイトはエライ豪華だったり、会社の名前だけは有名だったりしても、担当者がイマイチのところだと、あとあとかなり苦労する事になると思いますので。

 

結婚相談所は、もちろん良いお相手と出会えるかがお客様にとっての価値になるのですが、そればっかりは、お客様の頑張りや相談所のサポートだけではコントロールできないので、どの相談所が良いのかの比較は難しくなります。

しかし、活動中にお客様が抱える不安や心配事にどこまでしっかり寄り添い、いかにスピーディに解決できるかは、相談所によって大きく違ってきます。

そこが、みなさんが相談所を選んで頂く際の比較であり、「誰がしてくれるのか」が重要になってくるポイントです。

 

なんて事を最近考えていたら、弊社のサポートシステムも、ちょっと手を加えるべき部分が見えてきたので、より会員のみなさまに安心して活動して頂けるようなシステムに、すこ~し変えて行こうかと思っています。

 

不安を抱えたままの表情で、出会いを迎えるのでは、あなたの魅力はお相手には伝わりません。

安心の笑顔で、素敵な出会いを迎えて頂けるよう、これからも会員様を一生懸命サポートしてまいります!!

 

という事で、今週のどこかで、ちょびっとウェブサイトを変更させて頂きます!

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 不安, 生涯独身, 結婚相談所 比較