結婚したい 結婚するには 出会いがない 出会いの場 出会う方法 出会い 場所 婚活パーティー 東京 婚活 東京

この際なのではっきりさせておきましょう。

 

夏はイベントがたくさんで、なんだかワクワクしますね!

炎天下で準備をしているみなさんも、大変ながらも楽しそう。

熱中症には注意をして、楽しいイベントになりますように‼

タイっぽくなっている、新宿三井ビルより

DSC_1475

 

もうこの際だからハッキリさせておきましょう。

婚活サイトや婚活パーティーで結婚できる確率は、サングラスを頭に乗せたまま海に入って流されちゃったのが、また自分のところに流れて戻ってくるくらいの確率です。

分かりづらいのでまとめますが、「まずない」ということ。

もちろん、絶対無くもないし、有り得なくもないのですが、「まずない」でしょう。

 

身分証なんてなんの効力もない

よく、「身分証提出で安心の本人確認」なんてありますが、その「本人」は、とりあえず女性と出会いたかったり、ただのヤリ目だったり、時には既婚者だったり、そんなのはザラですので、「身分証=真面目な出会い」ではまったくありません。

婚活サイトや婚活パーティーには、結婚を希望しているあなたにとっての「ワルイやつ」なんて山のようにいますので、その辺と出会っても心折れないメンタリティは必要です。

 

結婚までの距離は遠い

「まずは出会いを」というだけなら良いでしょう。

とりあえずひとりぼっちの不安を解消するだけなら良いでしょう。

ただ、前々からお伝えしておりますように、男性は結婚なんて考えていないので
「男は結婚なんて考えてはいない」のお話し)
「結婚相談所にいる男性は珍しい」というお話し)
婚活サイトや婚活パーティーで気軽に出会ってから結婚まで辿り着くには、相当な長い道のりである覚悟は必要です。

出会い⇒結婚とはならないことだけは、心に留めておかないといけません。

 

日本人には合わない

「アメリカではマッチングサイトでの出会いから結婚はあたりまえ」みたいな話を聞いたことがあるかと思いますが、それはアメリカ人の話し。

日本人に「あなたは泳げますか?」と聞くと、「いえ、25mしか泳げません」と答えますが、アメリカ人に「あなたは泳げますか?」と聞くと、「うん!10mは泳げるよ」と答えてきます。(あくまでも大まかな傾向の話しですよ)

彼らのように、何が起きても失敗じゃないし、ちょっとしたできることを成功体験として進んでいくような精神の人には、マッチングサイトで変な人と出会うのなんて屁でもありません。

しかし、疑り深く、傷つきやすく、完璧(誰から見ても褒められるカタチ)にならないと自信を持てない我々日本人は、ヤバい人ややる気のない人との出会いが重なると、すぐに「あぁダメだ」と感じ、次のチャレンジを躊躇してしまうのです。

 

 

つまり、婚活サイトや婚活パーティーは、

身元の分からない、目的の分からない相手との出会いであり、

相手の結婚意欲なんて、まったく不明確な出会いであり、

失敗や挫折をものともせず、一人でグイグイ進んでいく強靭なハートが必要となる、

そんな出会いの場なのです。

 

 

良いか悪いかの問題ではありません。

あなたが、何を求めて出会いの場に参加されるかということだけです。

そこを冷静に考えて、「安物買いの銭失い」にならないようにだけ注意をしましょう。

 

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-結婚したい, 結婚するには, 出会いがない, 出会いの場, 出会う方法, 出会い 場所, 婚活パーティー 東京, 婚活 東京