Repre(リプレ) 出会いがない 好かれる 気になる人へのアプローチ 結婚できない理由

あなたのラインの文章がつまらない理由

2016/02/10

 

一昨日は、近所のレストランで結婚式が。

参列者のみなさんも、新郎新婦も、とっても楽しそうな笑顔でした。

準備やらなんやらは大変だけど、結婚式ってすごく良い思い出になりますので、絶対やった方が良いですよ。

神田うのさんみたいに何度もやると、参列者も困るかもしれませんが(^_^;)

Repre(リプレ)

 

注意!!

もしあなたが、新しく出会ったお相手と、メールやラインのやり取りをする時に、

「お疲れ様です」ではじまり

「よろしくお願いいたします」で終わる文面を作成しているなら。

今すぐやめましょう!!

 

カタイ・・・オモイ・・・なんかツマンナイ・・・。

真面目な姿をアピールしているのかもしれませんが、それでは真面目さと一緒に「遠い遠い距離感」もお相手に伝わってしまいます。

 

お互いに「ちょっとイイかも」と思って出会い、食事に行くところまではうまくいったのに、次の日のラインで

「お疲れ様です。

昨日はお時間頂きありがとうございました。

今度は、〇〇さんがお話しされていた、イタリアンのお店に行きましょう。

来週の予定が分かったら、ぜひご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。」

 

カタイ・・・

ワルイとは言いません。

けれど、なんかカタイ・・・なんかオモイ・・・なんかツマンナイ・・・

ワクワク感やドキドキ感がまったく感じない、取引先の担当者から、次の打合せの約束を求められているような、なんとも言えない味気なさ・・・。

 

カタくならないようにって言っても

「イェ~い、昨日はチョー楽しかったね。

今度はYouが言ってた、ナイスなイタリアンにジョインさせてよ!!

僕チンは、オールヒマヒマなので、予定分かったらそっこーで連絡ちょーだい!

じゃーねーバイバイちんね」

なんてならないですよね?

 

普通で良いんです。

堅苦しくなく、普通に話しかけたら良いんです。

それでも、もしどうしても普通が分からないなら、とにかく

「お疲れ様です」とか「よろしくお願いいたします」とか「何卒」とか「承知いたしました」とか、営業先や上司に使うようなワードを使うのをやめましょう。

そして、あなたの気持ちを少しだけ入れてみましょう。

 

「昨日は、ありがとうございました。

ゆっくりお話し出来て、すごく楽しかったです。

次回は、〇〇さんが話していたイタリアンの店に、ぜひ一緒に行きましょう!!

来週の予定が分かったらご連絡下さい。

楽しみに待ってます!」

くらいで充分ではないでしょうか。

 

このブログを読んで頂いているみなさんは、常識のある方達ばかりですので、ラインやメールでそんなに雑で無茶苦茶な言葉は使わないでしょう。

逆に、真面目さや丁寧さを伝えようとし過ぎると、遠い遠い存在のあなたになってしまいます。

 

もし、あなたが新しく出会ったお相手と、メールやラインのやり取りをする時に、

「お疲れ様です」ではじまり

「よろしくお願いいたします」で終わる文面を作成しているなら。

今すぐやめましょう!!

 

上司や取引先に使うような文言を使わずに、自分の素直な気持ちを入れて、文章を送ってみて下さい。

お相手との関係を繋ぐメールやラインが、お相手との関係を遠ざけるアイテムになりませんように。

 

 

 

 

結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 好かれる, 気になる人へのアプローチ, 結婚できない理由