理想のお相手

「理想のお相手」というのはこの世には存在しないという話

 

昨日は、

お見合いのお引き合わせが3件あり、それと同時進行でRepre(リプレ)の無料ご相談会と「僕んち」の無料ご説明会があり、夕方からは「僕んち」の「初対面の相手と沈黙ナシで話せる」セミナーありで、その間に会員様からのご相談に返信をしたり、お見合いの日程調整をしたり、ブログを書いたり、すべてが終わってから深夜に事務仕事をしていたりと、

割と売れっ子なフリをしてます(笑)

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

目の前にあるモノ

向き合っている相手

あなたが感じている価値

世の中で言われているあたりまえ

それもこれもみーんな、「あなたがそう」と思い込んでいるだけで、実はそんなものはこの世には存在しないのかも。

「普通」にあると思っていたものが、ある日突然なくなったり、まったく別の姿カタチに変化をしたり。

「色即是空」なんていう言葉がありますが、世の中にあるすべてのものは実体ではなく「空」なので、それに執着しても意味なくね?ということ。

だと思います・・・。(実はそんなに意味分かってないですが)

 

年収の高い人なんて言う人はおらず、「年収が高い状況にある」というだけだし、

ルックスの良い人なんていう人もおらず、「今のあなたが見てルックスが良く見える状態にある」というだけのこと。

 

結婚の相手にいろいろな理想を求めるのはいいと思いますが、「そんな人」はどこにもいません。

「そんな状態」であるように、あなたがいつも丁寧に向き合っていかないといけないということ。

これ、すごく大事なポイントなんです。

 

あなたが求めているのは、

昨年度の年収が高い人なのか、

高い年収を稼げるポテンシャルのある人なのか、

自分と相手で高い年収を稼ぎ余裕のある生活をすることなのか、

年収なんて高くなくてもいつもハッピーでいる時間を提供してくれる人なのか、

「この人となら別にそんなに収入多くなくても幸せ」と思うことができるような人なのか、

あなたが求めているのはどういった理想なのでしょうか?

 

そこにあるモノは、実体ではありません。

いろいろな縁と要素でたまたたま今その状態であるだけで、そういうモノではないんです。

なので、

「理想のお相手」なんていうのを求めても、そんな相手はいないということです。

さて、

あなたが結婚相手に求めているモノって、いったい何なのでしょうか?

 

あんまり難しく考えなくていいんじゃないですか?

一緒の時間を過ごして心地いいとか、自分が自然な状態いられるとか、なんか知らんけど楽しいとか。

 

本当は求めていないような条件を勝手に作り出して、

「そんな人」なんていないのに「そんな人」を探して、

結婚を難しくしているのはあなた自身かもしれません。

 

あなたが結婚相手に求めているモノって、いったい何なのでしょうか?

そんな人はこの世には存在せず、そんな状態にある人がいるだけで、そんな状態が自然に続くわけではないので、そんな状態であり続けるようにあなたがしなくてはいけないのに、

それでも相手に求めてしまうから、だから結婚を難しくしているのではないでしょうか。

 

「理想のお相手」なんていう人はこの世にはいないし、理想の状態である相手がそれを続けるかも分からないし。

結婚したいと願うなら、理想の相手を求めるよりも、ふたりで協力して理想の状態を作ってみるといいと思いますよ。

 

 

 

追記

頭が混乱するようなぐちゃぐちゃな話をした後で、急にシンプルな話になりますが

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

9/11(金)19:30 6人組~飲み部~

酒飲みで集まって飲んだくれましょうというちょっと怖い企画と、

9/12(土)18:00 テラス飯~横浜~

そろそろ涼しくなるテラスの席でみんなでBBQしましょうの企画。

こちらは、本日の23:00までのお申し込みになりますので、ご希望の方はこちらの詳細ご確認のうえお早めにお申し込みください!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-理想のお相手