出会いがない 結婚できない 自信がない

今までうまくいかなかったので、結婚できないと思う

2017/09/03

 

 

今日は、朝から会員様のご相談会で大泉学園へ。

少しお休みをされていたのですが、また活動を始めて頂く事に。

 

時の流れに身を任せて過ごすのも良いのですが、ご自身の結婚については、しっかり考えてみるのも大切です。

男性も女性も、結婚相手の年齢ってかなり見ていますので、早くに準備をされる事のメリットはありますからね!!

 

良く晴れた、大泉学園より

DSC_1256

 

「今まで散々うまくいかなかったので、結婚できる自信がないんです」

先日、婚活パーティー会社さんのマッチングサービス(このサービスです)でお越し頂いた女性が、そんな事を仰っていました。

 

ちょっと冷静になってみましょうか。

僕は思うんです。

過去の実績って、それに縛られるためにあるのじゃなくて、それを糧に未来を創っていくためにあるんじゃないかって。

良い実績も、良くない実績も。

 

良い実績があるからって、そこにあぐらをかいていても、それは安心でも安定でもなく、成長しないことで退化に向かっています。

良い実績をもとに、これから何ができるのか、何を楽しめるのかを考え、実行するチャンスです。

 

良くない実績を積んでしまったからって、それが今後も続くなんて事はまったくなく、むしろそれは成功への足掛かりになっています。

良くない実績で意気消沈するのではなく、「なので、次はどうする」を考え、実行するチャンスです。

 

出会いがない、出会いがあってもうまくいかない、交際しても続かない、結婚できない

そんなの、いくらうまくいかなかったからって、それは過去の出来事。

それに縛られるのではなく、「どこで何がうまくいかなかった」のかを知って、それに対策をたてれば良いのではないでしょうか?

 

ただ、それをあなた一人でするのはちょっと大変。

あなたの出会いが成就しなかった原因を見つけ、あなたが実行できる対策をお伝えするのが、僕があなたにできる事です。

 

今までうまくいかなかった事は、素敵な出会いへの準備期間と捉えましょう!

 

 

インタビュアーに
「1万回も失敗したそうですが、苦労しましたね」
と言われたとき、エジソンは、
「失敗ではない。うまくいかない方法を1万通り発見しただけだ」
と言いました。

ただ、結婚に関しては、うまくいかない方法を1万通り発見すると、大変な年齢になるので、10通りくらいで良いと思いますが(^o^)

 

 

 


人気ブログランキングへ

カフェフッター

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない, 結婚できない, 自信がない