Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) リプレカフェ 出会いの場 村木大介

Repre(リプレ)代表 村木大介のダメなトコロ

2016/02/10

 

さて、昨日お伝えした「村木の本当の姿」について。

8月の最終週に、弊社の会員様に
「村木の良いところはどこですか?」
「村木に直してほしいところ、不満に感じるところはどこですか?」
という質問をさせて頂きました。

いきなりの問いかけでしたので、過去に僕とのやり取りが多くない会員様にはご負担になると思い、頻繁にご連絡やご相談を頂いている方を選んで、質問をさせて頂きました。(質問させて頂いた会員様71名、回答頂いた会員様59名)

 

本日は、その集計結果をお伝えします。

まずは、ダメな方から。

村木に直してほしいところ、
不満に感じるところはどこですか?

|バタバタしていて忙しそうで頼みづらい

「なんだかいつも忙しそうなので頼みづらい」

「折り返しが来るので良いのですが、電話に出てくれない時があるのは不満です」

「どう考えてもオーバーワークな感じがするので、相談したいことがあっても遠慮してしまう」

などのご意見を頂きました。

確かに、お客様対応中でお電話に出られなかったりすることもあります。

営業中なのに電話に出ないというのは、サービスとして大いに問題ありと思いますので、今後具体的な改善策をたててまいります。

ただ、「忙しそう」については、そうでもありません(^_^)

7:00~23:00まで365日で営業してはいますが、お客様とのアポイントが無い時などは、

こんなだったり
Repre(リプレ)

こんなだったり
Repre(リプレ)

こんなとこ行ってたり
Repre(リプレ)

こんな人と遊んでいたり(僕とまったく同じシルエットの父です)
Repre(リプレ)

お電話の転送や、メールやラインは受信しておりますので、お客様との連絡はいつでも取れるようにしながら、ちょこちょことリフレッシュタイムは頂いております。

なので、このブログでは忙しそうに見えるかもしれませんが、それほどでもありませんので、ご相談などございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい!!

 

|圧を感じる時がある

「話していて、「ん?」と思うことがあっても、ちょっと質問しづらいような圧を感じる時がある」

「良くも悪くも、考えを曲げない時がある」

う~ん、これは致命的な欠点ですね。

質問しづらい空気、意見を言いにくい雰囲気、反論させない圧。

そういったものは、接客業・サービス業としては下の下ですし、カウンセリングを行うものとして、本当に大きな問題点です。

これは、今までよりもさらに意識をして、改善に努めてまいります。

 

|家庭感を感じない

「ブログでは、良い旦那さん良いお父さん風の感じでしたが、お会いしたらあまりそれを感じなかった」

「幸せな家族をアピールする割に、私の前にいる村木さんは、すごく仕事人間っぽい感じがした」

ブログやサイトでは、幸せ家族をうたっているのに、実際はそういった家庭感を感じないと・・・。

だから慌てて、上の画像を出したわけじゃないですよ(^_^.)

そして、さらに

 

|見た目がコワい

「ブログの村木さんは穏やかそうですが、はじめお会いした時はちょっとコワい感じで、イメージが違いびっくりしました」

「コワモテな感じで、最初は少し緊張しました」

と、こちらもまた悪い意味でのギャップを感じ、あまり印象が良くないというご意見・・・。

「笑顔が大事」なんていつもみなさんに言いながら、肝心の僕が「コワい」「ヤバい」「恐ろしい」みたいなイメージをもたれているとは・・・。

会員のみなさまに気を使わせたり、惑わせたりしてしまうような空気感はやはり気をつけないといけません。

 

|大事なところでヌケている

「ウェブサイトの誤植や、書類の書式のズレなど、ちょっとしたところで確認が甘い」

「バッティングしたくないとお伝えしていた人とリプレカフェで会ってしまったりなど、大事なところでヌケている時がある」

小さな間違いに気付かなかったり、依頼されていたことにお応えしないなど、そういったいい加減な対応は、絶対にあってはならない事です。

僕がお客様の立場であったならば、場合によっては一発アウトにさえ感じるかもしれません。

細部への注意を怠り、お客様の信頼を失うことの無いよう、今後改めて気をつけてまいります。

 

|もっと厳しいことも言って欲しい

「少し遠慮されているような感じもするので、もう少し厳しいことも言って欲しい」

「もっとお尻を叩いて頂きたいと思う時がある」

「誉めてはくれるけれど、注意をしてくれないので不安になる」

「この歳になると誰からも叱られないので、時にはもっとキビしく接して欲しい」

と、真逆で
|言われる内容が厳しい

「率直におっしゃられる分、時に厳しい時がある」

「的確ではあるのですが、グサッと刺さり過ぎる」

この両ご意見が、どちらも多くありました。

 

基本、あまり厳しいことは言いません。

というのも、人に無理やりやらされたり、今までと違うことを突然やろうとしたりしても、その姿はお相手に見透かされてしまうからです。

「もっとこうしなさい」とお伝えし、無理やり動いて頂くよりも、ご自身の良い所に気付いて頂き「もっとこうしたい」と、胸を張って自発的に動いて頂ける様、会員様への投げかけを意識しています。

ただ、

「うまくいかないことを、相手のせいにしたり、他の何かに転嫁しようとされる時」

「落ち込んだり凹んだりする時に、愚痴を吐いて頂くのは結構なのですが、そのまま悪態をついたり、暴言を吐いたりされる時」

そんな時は、厳しいことをお伝えする場合もあります。

 

おそらく、言わない時は言わな過ぎるし、言いだすとバシバシ言い過ぎちゃうし、そのバランス感がイマイチなのかと・・・。

ピンとくるご指摘です。

 

 

 

「直して欲しいところや、不満に感じるところを教えて」なんていきなり言われても、なかなか言いづらいと思うのですが、お忙しいなかお時間を割いて頂き、こうしてご意見を頂戴できるのはありがたい限りです。

頂いたお声には真摯に対応し、お一人お一人としっかり向き合いながら、ご成婚までの道のりを一生懸命サポートしてまいります。

 

こんなデメリットもいっぱいの僕ですが、

「村木の良いところはどこですか?」についても、会員のみなさまにお伺いしています。

本日は、なかなかの文字数になってしまいましたので、「村木の良いところ」に関しては、明日のブログに書かせて頂きます。

良いところは、今日の3倍くらいの長さで表現をしようと思っていますので、明日のブログも必ず読んで下さい(^_^)/

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), リプレカフェ, 出会いの場, 村木大介