Repre(リプレ) 結婚できない 不安 結婚できない理由

言わなきゃ分からない男と言おうとしない女

2016/10/20

 

これは昨日ですが、弊社の事務所から見える富士山。

富士山がキレイだと、それだけでなんだか気持ちが良いものです!

Repre(リプレ)

離婚を突きつけられるまで、うまくいっていると思っているのが男

離婚を心に決めるまで、言葉で伝えようとしないのが女

本屋さんを見ていたら、何かの小説(スミマセン忘れちゃいました)の帯に、こんなことが書かれていました。

 

あたらずも遠からず、という感じでしょうか。

これって離婚だけの話しではなく、出会いの場でも言えること。

 

女性の不満を感じずに、ボチボチうまくいっていると思っている男性と、

男性にいろいろ不安や不満があるのに、一切口に出さず勝手に自爆する女性。

こうして関係が崩れることって、本当によくあるんです。

 

男性は、もうちょっと女性の感情をくみ取りましょう。

言われなければセーフ、言われたら考えようくらいの問題意識だと、あなたは近々フラれます。

「大丈夫?」って女性に聞いた時に返って来る「うん」は、大丈夫じゃないですから。

 

女性は、もうちょっと男性に想いをしっかり伝えましょう。

言わなくても分かってほしい、私の気持ちを察して欲しい的な考えだと、面倒な人だと思われます。

「どう思うの?」って男性に聞いても、それが同意を求めているのか、不満を言っているのかは伝わりませんから。

 

違う生き物だから難しいですが、違う生き物だから面白いんです。

長く一緒いれば、少しずつ分かるようになってきます。

そこまでは、お互いにイライラしないで許し合っていきましょうね。

 

 

とか言って、来月あたり僕が離婚を突きつけられていたりして。

アハハ・・・

アハハ?

 

 

 

リプレカフェ

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚できない, 不安, 結婚できない理由