出会いの場

上手なブログの書き方と、上手な出会い方

 

ちょっとした悩み事なんて、綺麗な朝陽を見れば吹っ飛びますよ。

生きていれば大変なこともいーっぱいあるけど、楽しくて、美しくて、素晴らしいこともいーっぱいありますから。

 

見て、感じているものに、気持ちは揺さぶられます。

ちっぽけでつまらないものを見るのか、大きくて素晴らしいものを見るのか。

見て、感じているものに、気持ちは揺さぶられます。

近所で綺麗な朝陽が見えない方は、Repre(リプレ)の事務所にお気軽に遊びにいらしてください。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「よく毎日、そんなに書くことありますね」

ブログの読者様から、そんなことを言われることがあります。

 

ブログを書くのって、簡単に言ってしまえば慣れなんですが、慣れるまでの間に挫折する方が多いのは確かだと思います。

でもですね、慣れるまでの間に挫折する方にはある共通点があるんです。

それは、

最終形をしっかり見過ぎること。

 

最終形にこだわり過ぎてしまうと、スタートでちょっとうまくいかないだけでつまづくんですよね。

「こりゃダメだ~」

みたいになって、すぐに投げ出してしまうんです。

でも、実はそこがポイントで、

スタートから最終形まで、スムーズにストーリーが書けることなんかないんです。

ブログを書こうと思っても続かない人は、ここで引っかかって挫折していることがほとんどなのです。

 

いいんですよ。

結論とか、構成とかどうでもいいので、まずは書き出してみれば。

句読点や改行や誤字脱字もどうでもいいので、とりあえず思ったことを書き続けてみれば。

文脈もどうでもいいので、思いついたことを書きなぐっていくと、書きながら思いつくことがあるので、それをまたプラスしていけば。

そうやっているうちに、何となく言いたいことが自分で分かってくるのでそれを結論にする。

あとで中身入れ替えたり、いらないところカットしたりして行けば、なんとなく文章になります。

そんな、何となくで日々書き続けていると、そのうちだんだんコツが掴めてくるので、あとはネタだけ思いつけば、とりあえず書きはじめればどうにかできちゃうものなんです。

 

これって、出会いでも一緒なんですよね。

出会いがうまくいかない人って、ゴールを意識し過ぎなんです。

「こういう人と出会って結婚したい」って。

だから、そこが見えないとまったく進もうとしないし、ちょっとでもゴールから逸れる人と出会うとすぐに落ち込むし。

そんな、理想形にまっすぐ向えることなんてそうそうないのに、まっすぐ向えないことにすごくストレスと不安を感じる方が多く、出会いをやめてしまうんです。

 

とにかく出会ってみましょうよ。

ゴールなんて定めないで、まずは出会いの場に出かけてみましょうよ。

タイプの人がいないかもしれないし、いても接近できないかもしれないけど、そんなのむしろあたりまえなんで、できる時にできるだけ出会いに行きましょう。

何度もやっているうちに、少しずつコツが掴めて来るので、そうしたら出会いってすごく楽チンで楽しくなってきますよ。

 

結婚を意識し過ぎずに、「いい人いっかな~」くらいの感じで、どんどん出会いの場に行きましょう。

あなたの目標はもっていていいんですよ。

結婚なら結婚って。

ただ、その相手の素性までバチバチにイメージして、「そことうまくいかないなら、行く意味が無い」みたいな最終形をがっちり固めるんじゃなくて、とりあえず出会ってみよ~というテンションで、どんどん出会ってみましょう。

それを繰り返してみれば、その作業にも慣れて、コツもつかめてくるので、そうすればだんだん無駄な出会いや無駄な労力は無くなってくるんです。

 

はじめからうまくなんかいかないけど、そこで挫折するんじゃなくて、「うまくいかなくてもとりあえず続けてみよ~」のテンションでいれば、だんだん上手になるものですよ。

ブログも、出会いも。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-出会いの場