出会いの場

出会いの場に行っても、いい出会いがない人の特徴

 

東京地方は、明日からちょっと暖かいそうな。

うれしいな~

暖かいのうれしいな~

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

探し物をしている時に、

「無いかもな~、ここには無いかもなぁ~」

と思いながら探していると、なかなか見つからないんです。

「無いかもな~」と頭で考えていると、「無い」に集中してしまい、「ある」ものに反応しづらくなるんだそうな。

「あるはず、きっとここにあるはず」

って強く思いながら探した方が、見つかりやすいんだそうですよ。

 

これ、出会いの場でも言えること。

「いい人なんかいないだろうな~」

「どうせ私じゃまた無理だろうな~」

そんなことを思いながら出会いの場に参加すると、「いい人」がいてもピンと来なかったり、あなたのことを見ている人がいても気づかなかったり、そうやって出会いのチャンスを逃していくんです。

 

気持ちは分かりますよ。

前回も、前々回も良い出会いがなければ、「どうせまた」って思っちゃう気持ちは分かります。

でもですね、

それでもまた、こうして出会いの場に参加しようとしているわけですから、それなら「どうせまた」なんて思わずに、「今度こそ」って思いながら参加しましょうよ。

そう思って参加しないと、せっかくいい人がいても、気付かないでスルーしちゃいますからね。

 

「絶対負けられない」なんていうのも同じ。

それって、前向きな意志の表れみたいに思いがちですが、「絶対負けられない」なんて思っていると、どうしても「負け」を意識してしまうんです。

ならば

「よ~し、勝ってやる~」

という意識で挑んだ方が、勝ちのイメージを持って前向きに頑張れるということです。

 

それにね、

「どうせ」とか「無理じゃね?」みたいな顔している人って、表情的にも暗くなってしまい魅力半減です。

「よーしやったるぞ~」っていう表情の方が、圧倒的に魅力はありますからね。

 

「よ~しやったるぞ~」と思って出会いの場に参加したのに、期待通りの出会いがなかった時は。

その時は、

「よーし次回もやったるぞ~」って言って、大量のお酒を飲んで(飲まない方はスイーツ食べて)サクッと寝てしまいましょう。

 

あるものを探している限り、きっと見つかります。

「無いかもしれない」なんて自信なさ気でしみったれた顔して探さずに、「絶対見つけたるど~」と思って元気にガツガツ探していきましょう!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場