出会いの場 うまく話せない

話がつまらない人の3つの特徴

2016/05/19

 

会話をしていると、最初は楽しかったのに 途中からなぜか話が盛り上がらない。

というか、相手がつまらなそうにしている・・・。

こういった事が良くある方。

あなたもしかしたら、やらかしているかもしれませんよ。

コミュニケーション犯罪を。

 

人柄が悪いわけじゃないのに、なぜか「この人と話をしていても楽しくない」と思われてしまう人がいます。

そういった人の典型的な特徴として、人の話を「泥棒」したり「横領」したり、場合によっては「傷害」を起こしたりする傾向があります。

あなたには思い当たるフシはないか、ちょっとチェックしてみましょう。

 

「泥棒」事例

「私、先週温泉行って来たんだ~」

「へぇ~どこの?」

「箱根だったんだけど、超良かったよ」

「へぇ~、私は先週ディズニーランド行って、超寒くてキツかったんだけど、でもその時ね・・・・」

温泉の話は聞いてあげないの?

人の話題を奪い去って自分の話を始める、それは「泥棒」です。

 

「横領」事例

「私、先週温泉行って来たんだ~」

「へぇ~どこの?」

「箱根だったんだけど、超良かったよ」

「あっ私も去年行った。私が行ったのは箱根湯本だったんだけど、風呂がとにかく広くてさ。露天風呂の割に・・・・」

なぜにあなたのエピソードから語っちゃいます?

人の話題にのるフリして自分の話題を語り出す、それは「横領」です。

 

「傷害」事例

「私、先週温泉行って来たんだ~」

「へぇ~どこの?」

「箱根だったんだけど、超良かったよ」

「エ~マジで?箱根とか臭くない?あのニオイ嗅いでると、普通に気持ち悪くなってきて・・・」

人の超良かった話を、臭い話にしちゃいます?

人の話題を踏み潰して自分の主張をする、それは「傷害」です。

 

これ結構多いですよ、やらかしてる人。

話している間に、どうも相手のテンションが下がっている、どうも会話が盛り上がっていない、そんな時あなたはやらかしている可能性があります。

お見合いや初対面の時にこれやってしまうと、一気に相手の温度を下げてしまいます。

まずは相手の話しっかり聞いて、聞くだけじゃなく興味を持って、自分の言いたい事はそれからにしましょうね。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

 

 

-出会いの場, うまく話せない