Repre(リプレ) 出会いの場 好きな人 話せない 結婚相談所 東京

出会いの場が苦手なんです

2016/03/15

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

東京地方は台風も過ぎてイイお天気

なんだか、高橋大輔さんが引退するとかしないとかのニュースを今朝方やっていましたが、今はどうなっているのでしょうか?

若い頃はギャル男チックで、なんだかいけ好かない感じでしたが、最近の高橋さんはちょっと素敵♡

度重なる怪我や、沢山の重圧に耐えひたむきに進んできた人の表情はやっぱり素敵ですよね。

ほんとうにお疲れ様でした。

DSC_0777

 

初対面の人と喋るのが苦手だから出会いの場に行くのがイヤ

という方がいます

思い付きでは無く、過去の事例に基づいておっしゃっていると思うので、そのお気持ちは分かります。

 

ただ、苦手にばかりクローズアップしないで、出来る事、得意な事に着眼をすれば、出会いの場に行く気持ちになれるのではないでしょうか?
気が利いた事をペラペラ喋るよりも、

ちょっとイイ香りを出しながら明るい笑顔でたたずんでいたり、
  
爽やかなファッションで姿勢よく立っていたり、

勇気を持って話し掛けてきた男性に優しく受け答えしたり、

などの方が、男性からのウケが良い場合が多いのです。

 

上手く喋らないといけないというのは、あなた自身の思い込み。

苦手な事にクローズアップして「だから動かない」のか、

得意な事を見つけて、「それをどう活かす」のか。

視点をちょっと変えるだけで、チャレンジは出来るものです。

 

 

どうしても得意が見つからない時は、苦手な事をネガティブに捉えないという考え方もあります。

 

こんな話をご存知ですか?

水泳が得意じゃない日本人に「あなたは泳げますか?」と聞くと、みんな「泳げません」と答えますが、

同じ質問を陽気なハワイアンにすると「泳げるよ!10mは楽勝でしょ」と答えて来るのです。

 

得意とか苦手というのは、他人との比較級では無く、自分の気持の持ちようで決められるのです。

 

自信を無くすほど苦手な事なんて、一つも無いのかもしれませんよ。

 

 

 

 

婚活中の皆様のお役にたちますように!

 

 

 

お悩みやストレスなく
スムーズにご成婚をむかえる
Repre

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いの場, 好きな人 話せない, 結婚相談所 東京