Repre(リプレ) 出会いがない 出会いの場 アプローチ うまく話せない 結婚相談所 東京 人を好きになる

あなたからアプローチしてますか?

2016/03/19

 

あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします

東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の村木大介です。

一昨日、他社で活動中のお客様がご相談にいらっしゃいました。

昨年の3月にも1度ご相談にいらして、最近またちょっと息詰まってきたとの事でお越し頂きました。

 

ちょっとココでは話せないような僕の話しや、大人の話しも交えながらいっぱいお話ししましたね。

「すごくやる気になりました」とのメールも頂き、僕も嬉しい限りです。

で、ですね

そのお客様からも、差し入れで豪華なクッキーを頂いてしまったのですが、このブログで御礼するからいけないん
ですよね。

みなさま、お越し頂く時は手ブラでどうぞ(^o^)/

サービスに対しての対価は頂いておりますので、お気遣いなく気軽にお越し下さい!!

DSC_1063

想像をしてみて下さい。

 

今日は合コンです。

容姿といい清潔感といい空気感といい可もなく不可もなくという二人が、あなたの前に座っています。

一人は普通の表情で、特に愛想もなくシラッと座って飲んでいる。

もう一人は、ニコニコ笑顔で、あなたの事に興味を持って、楽しそうにいろいろ話しを聞こうとしてくる。

 

どちらの相手となら「もう一度会ってみてもいいかな」と思えますか?

 

全員とは言いませんが、大多数の人は後者の相手を選ぶ事でしょう。

 

そりゃそうです。

一目見て興味がグングンわくような相手ではないなのですから、普通にシラッとしている人と「また会いたい」なんて、そうそう思わないでしょう。

自分に興味を持ってくれて、笑顔で対応してくれる人となら、好きになるかは分からないけれど、少しは近づいても良いと思えますよね。

ほとんどの人はそう思うのです。

 

 

なのに、
なんで自分から相手にそれをしようとは思わないのでしょうか?

 

はじめて会う相手が目の前にいます。

当然、好きでもなんでもありません。

でもですね、

その相手に自分から、笑顔で、興味を持って接しようとしないのはなぜでしょうか?

 

相手から、笑顔で、興味を持って接してもらえば、嬉しい事を知っているのに、自分から相手にはそれをしようとしない・・・。

 

 

出会いのチャンスって、そうやって受け身でいると、あっさり逃げていってしまいます。

自分の気持が高ぶらない限り、自分から動こうとしない姿勢でいると、チャンスはどこかに逃げて行きます。

 

相手が良くしてくれたらあなたの気分も盛り上がるって???

今までは、そんな出会いばかりだったのかもしれませんが、そりゃちょっと「高みの見物」過ぎや
しませんか?

 

自分からちょっと接近してみましょう。笑顔で興味を持って。

今は、シラッと普通にしている相手も、そんなあなたの接し方を嬉しく思い、向こうからあなたに興味を持ってくる
ようになるんです。

 

でもですね、笑顔で接することくらいはできても、そこからどう接近するかには、慣れやテクニックも必要になり
ます。

でも、大丈夫!

知らない相手にも上手に近づく、
そんなテクニックがあるんです。

(どんなに無口な相手にも、気持ちよく話してもらうテクニック

(知らない相手とも、上手にコミュニケーションが取れるテクニック

(初対面の相手と、気軽に接する事ができるようになるテクニック)

 

 

せっかくの出会いの場なんですから。

興味がわかないとか、相手が話さないとか、そういった事で無駄にしないで、

自分から興味を持って、自分から近づいてみましょう。

そんなあなたに相手は好感を持ち、その相手の姿にあなたもちょっと嬉しくなる。

そうやって、出会いははじまるのではないでしょうか?

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-Repre(リプレ), 出会いがない, 出会いの場, アプローチ, うまく話せない, 結婚相談所 東京, 人を好きになる