好きになる 結婚できない理由

結婚できない理由は相手の見方にもあります

2015/05/09

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

結婚相手は「大卒の男性」が良いという女性が多いです。

ただ、なぜ「大卒の男性」にこだわるのか、理由は様々のようです。

 

「しっかり勉強してきて、いろいろな知識を持っていそう」
ホントに?
節目節目でしっかり勉強して、国立の大学に行った人などは確かにそうですが、

私立の付属中学から、エスカレーターで大学まであがっていった人達には、そうでもない人も結構いるような(^_^;)

これは、信憑性に欠ける思い込みでは?

 

「親や親戚、友人など周りの目」
う~ん、こればっかりは何とも・・・

人柄うんぬんの前に、どうしてもこういった「条件」が大事になる方は、仕方ないですよね。

 

「遺伝子がよさそう」
頭は良いけど、運動音痴な男性の場合、運動音痴の遺伝子だけ引き継がないよう、願うばかりです。

遺伝子は、良いところだけを引き継ぐとは限らないですもんね。

 

「学歴コンプレックスがイヤ」
これは上記とはちょっと違います。
高学歴の人に、必要以上の敵対心や劣等感を持っていたり、「どうせ俺は高卒だから」とか、勝手に卑屈になってみたり・・・。

大卒じゃ無い男性がイヤなのでは無く、大卒じゃない事にコンプレックスを持っている男性の姿がイヤというパターン。

これは確かにイヤですね。

 

学歴に限らず、身長が低い、年収が低い、髪の毛が薄いなど、そのこと自体がイヤと言うより、それにへこたれている男性の姿がイヤという女性は、とても多いです。

 

 

という様に、
大卒希望と言っている女性は、「親の手前どうしても」という人以外は、そもそも間違った思い込みか、男性の姿勢を見ている事が多く、「大卒」である事自体に、それほどこだわっているわけではないのです。

大卒じゃない男性のみなさん

女性が言う「大卒希望」にあまり過剰に反応せず、それを上回る魅力を磨いて行きましょう!!

 

ちなみにですが、
私、村木大介(いて座)は大学中退ですが、思いやりのある仲間達も、美しい奥さんも、カワイイ子供もいますので、今のところ、大卒じゃない事での不利益は何ら感じておりません。

 

 

これは
男性にも女性にもメッセージですが、

結婚して家庭をつくるとした時に、最終的に必要な力は、他人との比較級や肩書では無く、窮地に立たされた時、家族を守れる力があるかどうかです。

「スムーズに物事がすすまない時に、しっかり対応できるか?」

なんていうイレギュラー対応力も大事に見てみましょうね!!

 

 

理想の結婚相手をどんどん探していく出逢いは
Repre

一度もフラれずに理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント

出逢いのスペース、次回は3/5の開催です
Repreカフェ

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好きになる, 結婚できない理由