Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

婚活 疲れた 結婚するには 結婚できない理由

そのつまらない男は、ホントにつまらない男なのか?

2015/07/29

 

昨日、ご登録にお越し頂いたお客様から、「息子さんにどうぞ」ってプレゼントを頂きました。

すごく嬉しい!!ありがとうございました。

DSC_1456

ところが、ちょっといじらせて頂いたら、息子より先にお父さんがテンションアップ!!

こういうのカワイすぎる。芸が細かい(^_^)/

DSC_1457

 

先日、こんな話を耳にしました。

発車間際のバスに駆け込んだところ、ちょうど乗り口で小銭の両替に手こずっている人がいて、なんとか乗ることができラッキーでした。

けれど、もし自分が先にバスに乗っている側だとしたら、入り口でモタモタしている人がいてなかなか発車しないことに、イラッとしていたかもしれません。

同じ事柄が起きたとしても、自分の見方や場面によって捉え方が違う。

嬉しい時も、イラッとした時も、別の側面から物事を見ることも大切だと思いました。

というお話し。

 

 

私の話を聞いてるだけで、何も反応してくれない、「The草食」みたいな人でガッカリでした。

⇒自分の意見をガンガン出してくる人と、意見は言わないけれど、その分あなたの意見をすべて大きな心で包んで受け止めてくれる人。

はじめてのデートでその格好?と言いたくなるくらいファッションに興味が無い人でした。

⇒ファッションにバシバシお金をかけて散在する人と、ファッションにはお金をかけないけど、家族のことには気前よくお金を使ってくれる人。

 

結婚するなら、どちらが良いのでしょうか?

 

 

極端な例に聞こえるかもしれませんが、別の側面から物事をとらえるというのはこういう事。

自分にとってのあたりまえや、目の前に見える事実に縛られて、それ以外の考えが浮かばないというのは、あなた自身のチャンスを潰している可能性もあります。

 

今、あなたが思った事。別の側面から見た時に、違う見え方になりませんか?

いつもあなたが思っている事。それ以外の見方をした時に、違う何かが見えてきませんか?

あなたが好きじゃないと思っている異性。その特徴を別の見方をした時、見えてくる別の姿がありませんか?

 

婚活に疲れた時は、頭を柔らかく、視界を広く。

そうすれば、あなたの前に素敵な出会いが訪れるかもしれません。

 

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 疲れた, 結婚するには, 結婚できない理由