*

結局、「好かれる人」ってこんな人なんです


 

パッとしない天気だからって、あなたまでパッとしない必要はありません。

パッとしない天気だからこそ、あなたがパッとして周りに元気をつけてあげれば。

結局、「好かれる人」ってそういう人なんですよね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

好きな人に好きって言えない

ちょっとイイなと思った人がいても、自分から何もできない。

好きになった人がいても、自分から伝えることはできない。

 

自分の想いを相手に伝えるのが苦手なあなた。

こんなトレーニングをすれば、それは簡単に克服できます。

それは、

メッセージを発信しまくること。

 

ちょっとでも知っている人がいたら、自分から「おはようございます」って。

レストランンのスタッフの方には、毎回必ず「ごちそうさまでした」って。

何か手を貸してくれた人がいたら、目を見て「ありがとうございます」って。

フェイスブックでお友達の誕生日見かけたら、ちょっとメッセージ付けて「おめでとう」って。

一緒の時間を過ごした相手には、ウソはいらないけど「今日は楽しかった」って。

 

ホントに簡単なメッセージでいいんです。

ただ、あなたの中にある温かい想いをどんどん発信しまくること。

これができるようになれば、ちょっとイイなと思う人がいた時に、自分からススっとアプローチができるようになります。

 

「それとこれとは関係ないのでは?」と思う人もいるでしょうが、いえいえ大いに関係あります。

 

自分の中にある想いを発信できない人は、

まず第一に

「自分から話しかけるのが恥ずかしい」

というコミュニケーションの基本的な課題があります。

自分を受け入れてくれる人には話せるけど、そうじゃない人に自分から発信するのは恥ずかしいという、この根本を修正することは大事です。

 

そして

「いちいちしなくていいだろう」

というコミュニケーションにおいての粗雑さがあります。

確かに、レストランで「ごちそうさま」なんて言っても、その言葉を店員さんが胸に秘めて一生大事にするのかって言ったらばそうじゃありません。

あなたのことなんて、いちいち覚えてもいないでしょう。

ただそれでも、その時その瞬間にしかできないコミュニケーションというのがあって、それを実行するのは習慣にしないとできなくなります。

そして、その瞬間にしかできないコミュニケーションで、人の心を温かくすることだってできるのです。

 

さらに

「喜んでもらえなかったらイヤ」

という、ちょっとあざとい部分も見受けられます。

つまり「おめでとう」って言えば、「うわぁ~ありがとう!!すっごく嬉しいですぅ~」なんていうリアクションを求めてしまい、それが無いなら言っても仕方ないって。

「ごちそうさま」って言えば、「お客様にそんな風に言っていただいて、生涯このうえない幸せでございます」って片膝付きながら言われないと、言った自分が損をするみたいな。

あなたが好意的な発信をしたならば、それ相応の見返りが欲しいから、確実にそれが無いなら何もしない、というちょっとあざとい考え方。

これ大げさに書きましたが、「見返りを求める」のがクセになっている人って、結構いるものですよ。

 

人に好かれる人

ちょっとイイなと思う人がいても、自分から何もできないのは

「話しかけるのが恥ずかしい」という慣れ不足、

「いちいち言わなくても」という瞬間を無駄にする習慣、

「求めるリアクションがないならしない」という欲しがり過ぎな気持ち、

このいずれかがはたらいてしまうからなのです。

 

なので、

「自分からどんどん発信して」

「その瞬間ですぐに行動して」

「見返りを求めず想いを伝える」

という習慣が身につくだけで、出会いのチャンスを逃さないあなたになれるのです。

 

悪口や陰口なんかじゃないんですから、あなたの心にある温かい気持ちはどんどん発信していきましょう。

それを何とも思わない人がいたって、それとあなたの温かさとはなんの関係もありません。

あなたの温かみで救われる人や、心をホッコリさせる人だって必ずいるんです。

すべての相手から、あなたが理想とする見返りがなくたって傷ついたりせずに、あなたの心にある温かい気持ちはどんどん発信していきましょう。

そんな毎日になれば、あなたは出会いのチャンスを掴めるようになります。

そして、

そんなあなたになれば、あなたの温かさにたくさんの人が集まるようになります。

 

「ごちそうさま」「ありがとう」

って、大きな声で、笑顔で、相手の顔を見て伝えてみましょう。

結局、「好かれる人」ってそういう人なんですよね。

 

 

【業務連絡】

今井おめでとう!

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

自分のあたりまえを相手に押し付けるとどうなるか

  いや~気持ちの良いお天気 BBTB(ビル・ビル・太陽・ビル)

記事を読む

結婚相談所プロフィール写真の撮影現場

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

Repreのシステムが新しく変わります。

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

ブログのネタをどうやって見つけているのか?

  嬉しいサプライズを幸せと呼んで 嬉しくないサプライズを問題と呼ぶのでしょう

記事を読む

今よりも確実に、人に好かれる方法

  一昨日、ご相談にいらした会員様から頂き物。 もうなんだか、とっても嬉しい。

記事を読む

モテる理由とモテない理由

  1995年、試合中の事故で、右肘側副靱帯を断裂した巨人の桑田選手。 彼が復

記事を読む

今年も東京マラソンを上から見てみた

  あなたの「結婚したい」 想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リ

記事を読む

好きな人を好きだと表現できる力

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

アフターマッチングサービスの補足

  さてと、いよいよ本格的なゴールデンウィーク。 やる事ないからジムに行くのか

記事を読む

婚活疲れになる一番の原因を知っていますか?

  昨日の日帰り新大阪。 新幹線のなかで溜まりまくっている事務仕事をこなそうと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑