Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いの場 結婚相談所 東京

出会いの場で、残念な相手としか出会わないあなた

 

 

さぁくるぞ。

あっという間にやってくるぞ年末が。

いいんだな?今のまんま年末を迎えてもホントにいいんだな?

肌寒さも感じる西新宿より。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「それに乗り遅れたら遅刻」というバスが、もうバス停に来ているのが見える。

間に合わないかと思ったけれどダッシュをしてみたら、ちょうどお年寄りが支払で手こずっていて発車が遅れたようで、ギリギリで乗れてラッキー!

 

一度や二度、こんな感じのシチュエーションってありますよね。

無理かと思ったら、たまたまイレギュラーなことが起きていてラッキーみたいな。

 

でもですね、この話。

このまま「ラッキー」で終わらせない方が良いと思います。

こんなことも考えてみてはいかがでしょうか。

 

そのバスに乗り遅れたら遅刻なんですよね。

あなたは、どうしてもそのバスに乗りたかったので、早めに家を出てバスに余裕をもって乗りました。

が、あなたの後ろにいたお年寄りが支払で手こずっていて、定時を過ぎてもバスがなかなか発車しません。

その時あなたは、ラッキーどころか「お゛~いぃ~俺があなたの分も払うから早く発車させてよ~」って言いたくなっちゃいませんか?

 

もしくは、

その日は、年に1度の集中豪雨でバス停も水浸し。

やっと来たバスに乗ろうとしたら、前のお年寄りが支払で手こずっていて、バスの外に並んでいるあなたの足元はどんどんビチャビチャに。

そんな時のあなたも、ラッキーとか言う余裕も無く「いいから早く乗ってくれよ」とカリカリしちゃったりしますよね?

 

「お年寄りが支払いに手こずっていて、バスの発車が遅れている」というのが、この場合の共通状況なのですが、あなたの心情や、その場の環境に応じて、あなたの受け取り方というのはまったく変わってくるものなのです。

あるあなたは、ラッキー♡なんて思うし、

あるあなたは、お゛~いぃ~って言いたくなるし、

あるあなたは、異常にカリカリしちゃうし。

同じ場面なのにですよ。

 

そうなんです、

人の感情なんて、出来事に対しいつも一定なわけではなく、その時の状況に応じて変わってしまうものなんです。

 

出会いの場で、初対面の相手にどうもピンと来ない。

それって、

その日のその場のその時の、環境やあなたの心情でピンと来なかっただけで、

あの日のあの場のあの時の、環境やあなたの心情ならば、全然違う印象を持ったかもしれません。

 

あんまり早々に、

ちょっと違うとか、

なんかイヤとか、

どうもピンとこないとか、

そんな理由だけで出会いをポイポイすると、それって結構無駄遣いになっているかもしれませんよ。

別の場面で出会ったなら、信じられないくらい素敵に見えるかもしれませんよ。

あなたの気持ちやテンションなんて、いつも同じじゃないんですから。

 

「あなた」というフィルターを通して相手を見るんじゃくて、

あなたの価値観や、あなたの理想や、あなたの普通に当て込もうとして相手を見るんじゃなくて、

純粋に相手のことを見てみましょう。

 

あなたの感情や、あなたの置かれている環境は関係なく、相手をしっかり見てみましょう。

そうすればきっと、

世の中そんな残念な人ばかりじゃないと思いますよ。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いの場, 結婚相談所 東京