*

結婚相談所では、条件の良い人を選んではいけない

公開日: : 結婚相談所 東京


 

今朝は、渋谷のおしゃれスポットからスタート!

近日中にレポートアップします!

やっぱり見た目は大事ね♡

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日のブログで、

「見た目は大事。中身を見てもらうためにも、見た目を良くしましょう」

というお話をさせていただきました。

 

結構マイルドな内容にしてしまった結果、どうも真っ直ぐ伝わらない部分もあったようですので、今日は真っ直ぐお伝えします。

結婚相談所がこれを言ったらお終いでしょ?という部分もありますが、これは本質です。

 

ちょっと長くなりますが、

結婚相談所での活動とは?

婚活とは?

について、事実の事実を書かせていただきます。

 

婚活中だけど、どうもうまくいかない。

これから結婚相談所での活動を考えている。

そんなあなたには、最後まで読んでいただけるととても嬉しいです。

 

結婚相談所で選んではいけない相手

結婚相談所で選んではいけない相手、それはズバリ条件の良い相手です。

男性で言えば、学歴も高くて、年収も高い。

女性で言えば、年齢が若くて、スタイルも素晴らしい。

そして、男女共お顔の造りがとても良い。

こんな相手を見つけた時は、手を出さない方がよいでしょう。

 

なぜかって?

それは簡単なことで、そんな条件の良い人が結婚相談所で活動をしなくちゃいけないということは、それ以外の部分で人から受け入れられない大きな問題を持っているから。

全員とはいいませんが、大まかな傾向としては間違いありません。

 

「たまたま出会いがなかった」

「仕事が忙しくて出会いがない」

なんて、自分の出会いがないことについて良き解釈をする方もいますが、ルックスも良くて、条件も良くて、性格もとても良いんだったら、周りの友達からバシバシ紹介もされるでしょう。

周りにそんな友達がいないというのなら、誰からも注目されるような見た目と素性なのに、紹介してくれる友達すらいないような何か問題を持っているからなのです。

 

結婚相談所で、すごく条件の良い人を狙おうとすると、そこには何かしら落とし穴が待っていることはほぼ間違いありません。

「見た目と年収が良いなら、人格なんてちょっとくらいヤバくても全然OK!」

なんていうチャレンジャーなあなたなら、どんどん攻めていくのも良いと思いますが・・・。

 

結婚相談所の成婚率が低いわけ

過去に何度もお伝えしていますが、結婚相談所ではみなさんが結婚できるわけではありません。

「成婚率が50%!」

なんていうのがキャッチコピーになってしまうように、50%していたら自慢できちゃうような世界なのです。

 

ならば、どうして結婚相談所の成婚率はこんなに低いのか?

結婚したいと願う男女が一堂に集まっているのに、なんでみんなが結婚できないのか?

 

これも理由は簡単。

見た目や条件の良い人は、たくさんお見合いをするけれど、上記の通り、そういう人は中身がヤバいことが多いので結婚できない。

けれど、

見た目や条件の良くない人は、たとえ中身が良かったとしても、それはプロフィール上では分からないことなのでお見合いが組めない。

なので、巷にある結婚相談所の「見た目や条件をプロフィールで検索して、お見合いを申し込みましょう」というシステムでは、なかなか成婚率はあがらないようになっているのです。

 

人柄重視のご紹介

弊社のウェブサイトには、「お人柄や空気感なども含めてあなたの理想のお相手をご紹介いたします」なんてことが書かれています。

僕がすべての会員様と直接会ってお話をして、僕が感じた人柄や空気感を元にご紹介をさせていただくのがRepre(リプレ)のご紹介システムです。

つまりこれは、見た目や条件だけでお見合いを斡旋するような、巷の結婚相談所のシステムとは一線を画しているものなのです。

 

なぜ、こんなシステムにしたのか?

過去にこんなことがありました。

 

2015年の7月まで、弊社はIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟をして、そのデーターベースに載っているお相手をご紹介する、巷の結婚相談所と同じシステムをとっていました。

データベースにあるプロフィールには、顔写真、年齢、職業、学歴、年収(男性のみ)などなど、細かな情報が掲載されています。

そうすると何が起きるか・・・

そうです、写真が良くて、それ以外の条件も良い方というのは、もうお腹いっぱいというくらいお見合いは組めます。

しかし、

どんなに性格が良くても、どんなに人柄が優れていても、見た目と条件が他より劣る人というのは、まったくと言ってもいいくらいお見合いが組めないんです。

 

当時、弊社にご登録をいただいていた30代前半の男性もそうでした。

気遣いも素晴らしく、とても穏やかな空気感を持ち、心の優しさがすべての言動に現れるような、本当に人柄の良い男性。

ところが彼の写真は、決してカッコいいと思われるようなものではありませんでした。

加えて、学歴は低く、年収は平均。

するとどうでしょう、彼とのお見合いを希望する女性は皆無なのです。

100人の女性にお見合いを申し込んでも、1件もOKをもらえないなんていうことがザラにありました。

 

30代前半の男性ですよ?

確かにルックスは良いとはいえなかったかもしれませんが、年収なんてこれからじゃないですか。

人柄や性格は素晴らしい方なんです。

それでも、結婚相談所のデーターベースにあげられてしまうと、その男性は他の男性に比べて見劣りがするため、全然お見合いが組めないのです。

 

彼は悩み苦しみました。

自分は一生結婚なんかできないんじゃないかと、本気で落ち込みました。

そんな彼の力になる方法は無いかと、僕も真剣に考えました。

 

そこで行き着いたのが今の、「お人柄や空気感なども含めてあなたの理想のお相手をご紹介いたします」どいうシステム。

つまり、顔写真とプロフィールだけで良いとか悪いとかを判断するのではなく、人柄や空気感が良い人にどんどん素敵な出会いがあるようなシステムを作り、みなさんのお力になろうと思ったのです。

 

紹介できない人もいます

今まで婚活をしていて、ルックスや諸々の素性でひっかかり、自分は選ばれないと思っているあなた。

Repre(リプレ)は、そんなあなたのお力になれます。

 

ただですよ、全員のお力になれるとは申しません。

中には、ご登録をお断りしたり、ご紹介がなかなかできない人もいます。

それは、

自分の劣る部分を認めずに、相手にばかり良い条件を求める人。

そんな人には、僕もお貸しする力は持っていません。

 

だって、

自分は不摂生の極みでムダに体重を増やしておきながら、お相手には「顔とスタイルは絶対ですね」とか、

自分の年収の低さを簡単に諦めておいて、「僕の趣味をとやかく言わない人が良いです」とか、

「私は今のままですが、条件のいい人をどんどん紹介してください」みたいな方にはご紹介はできないですよ。

自分の在り方は変わらないのに、相手にばかり要求をするような人は、「そういうお人柄や空気感」という認識をしておりますので。

そんな人、弊社の大事な会員様にご紹介したくないですからね。

 

見た目を良くしましょう

人柄や空気感が良い人ならば、僕は全力でサポートします。

ただ、僕も頑張るので、あなたにも頑張ってほしいのです。

見た目はやっぱり大事ですから。

昨日から何度もお伝えしているように、見た目の印象ってすごく大事ですから。

 

僕が、あなたのお人柄や素敵な空気感をお相手にアピールして、お見合いの席を設けられるように一生懸命頑張ります。

あなたも、そこに甘んじるのではなく、少しでも見た目を良くしようと頑張ってください。

そんな、前向きな努力と、本来持っている人柄の良さが合わされば、それは大きな魅力となりますので。

 

まとめます

顔の造りが良くて、スタイルもよくて、素性も立派みたいな人が、結婚相談所にいてもそこには触らない方が賢明です。

そこには、多くの場合大きな落とし穴が待っていますから。

ただ、ルックスが見劣りする方や、諸条件が「普通」よりちょっと劣る方が、結婚相談所で苦労なさっているのも事実です。

なので、僕はそんなあなたの力になれるよう一生懸命サポートします。

あなたにたったひとつだけ必要なことは、人柄や空気感の良さです。

人柄や空気感が良いあなたになら、僕は自信をもってお相手をご紹介します。

もちろん劣る分もちゃんとお相手にお伝えしますが、それを上回るあなたの良さをお相手にお伝えしますので。

 

Repre(リプレ)は、プロフィールの書面だけで、お相手選びをするような結婚相談所ではありません。

ひとりひとりの会員様の持っている素敵な部分を、僕が全力でアピールしてご成婚をサポートする結婚相談所です。

いうなれば、その昔にいたお見合いおばちゃんが、(ハゲた)おじちゃんになった感じ。

 

僕は、すべての会員様とお会いしてお話をして、その方の人柄や空気感を感じて、それを元にご紹介をさせていただきます。

けど、そこには見た目だって大事ですから、「あなた史上最高」で結構ですので見た目は良くしましょうね。

人柄の良いあなたが見た目も良くなれば、鬼に金棒ですから。

 

Repre(リプレ)には、人柄や空気感の良い会員様がたくさんいらっしゃいます。

人柄や空気感が良い方は、表情もとっても素敵なんです。

 

もし、Repre(リプレ)のシステムにご興味をお持ちいただけましたら、一度無料ご相談会にお越しください。

あなたの理想をしっかり伺いながら、それになるべくヒットするお相手を僕がご紹介します。

理想や好みは、遠慮せずにどんどんお話しください。

その分、あなたの人柄や空気感もいっぱい見せてください。

そうすれば、きっと素敵な出会いをサポートできると思いますので。

 

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

あなたに素敵な出会いをお届けできるよう、これからも一生懸命頑張ります!!

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

人に何かをお願いする時は

  予報外れの晴れでラッキー。 子育ての本には、こんなことが書いてあり

記事を読む

なぜあなたは簡単にフラれてしまうのか?

  分かってもらいたいと思うなら、 分かってもらえるような言動を。 思っ

記事を読む

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。 女の子のうちは大変だ~

記事を読む

「結婚相手」は探しても見つかりません、よね?

  ひとりでごはんを食べる時も、目の前に大好きな人がいると思って食べると良いですよ。

記事を読む

みんなが休んでいるうちに、ササッと結婚しちゃう

  昨日、ご相談にお越し頂いた既存の会員様から 「出張に行ったので、お土産です

記事を読む

Repre(リプレ)代表 村木大介の良いトコロ

  それでは、昨日に引き続き「村木の本当の姿」の後編。 Repre(リプレ)で

記事を読む

大切な人が、大切にしている事

  さぁ今年こそ良い出会いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

出会いの場に行けるか、行き続けられるか

  最近、新宿でこんなバスが走っているのですが、ひとつ気になることが。 それは

記事を読む

はじめは優しいのに、すぐに変わってしまう相手

  昨日、お見合いの立ち合いで足を運んだ際に入った、京王プラザホテル内のコンビニ。

記事を読む

出会いがないと不平を言うよりも・・・

  あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リプレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑