Repre(リプレ) 婚活疲れ 結婚するには 結婚相談所 東京 結婚相談所 比較

結婚できる結婚相談所の選び方

 

「怒らない」というのは、「怒りを感じない」という意味では無く、「怒りを鎮めることができる」という意味だそうな。

ハーイ気をつけまーす!

Repre(リプレ)

今日は、ちょっと真面目に結婚相談所のお話をしましょうか。

題して、結婚できる結婚相談所の選び方

 

「医師と弁護士がいっぱいいます」
むふふ、イイ人がいるかもしれませんね

「今なら入会金が50%オフ」
おっ、ちょっと安いかもしれませんね

「驚異の成婚率45%」
むむっ、どっちに驚異なんだ?(^_^)

 

結婚相談所のウェブサイトには、結婚したいと願うみなさまにとって、魅力的なキャッチコピーが乱れ飛んでおります。

けどですね、ここはちょっと冷静になって考えてみましょう。

どんな人がいるのか、他よりいくら安いのかなんていうのは、あなたが結婚できるかどうかとはまったく無関係。

あなたが結婚できるまでの道のりが、その相談所にはあるのか?

それをしっかり見極めないといけません。

 

それでは、結婚相談所に入会をして、実際に結婚するまでの道のりを見てみましょう。

ここに、こんなデータがあります。

 

結婚するまでに、みんなは何件のお見合いをしているのか?

Repre(リプレ)

(IBJ婚活総研より)

「1年以内に成婚した方」というくくりはありますが、おおよその平均として、ご成婚までのお見合いは14回くらいでしょうか。

そして、もうひとつこんなデータがあります。

 

お見合いを申し込んだ時、どれくらいの確率でOKがもらえるのか?

Repre(リプレ)

(IBJ婚活総研より)

一番高い20代の女性でも11.4%(9人申し込んで1人)、一番低い40代後半の男性は4.4%(23人申し込んで1人)が、自分が申し込んだ相手とお見合いができる確率です。

ただ、これはあくまでも平均なので、みなさま個々が持っている条件によっても変わりますし、それこそ申し込むお相手が「医師や弁護士」などといえば、その確率も変わってきます。(そういう人たちは競争率も高いので)

 

結婚するまでに、何件のお見合いを申し込む必要があるのか?

上記の数字をまとめてみましょう。

20代の女性は「平均お見合い数が10.7人」で「お見合いを申し込んだ時OKをもらえる確率は11.4%」

ということは、ご成婚するまでは約94人の相手にお見合いを申し込む必要があります。

40代の男性は「平均お見合い数が20.7人」で「お見合いを申し込んだ時OKをもらえる確率は4.4%」

ということは、なんと約470人の相手にお見合いを申し込まないと、ご成婚まで繋がらないということです。

(※ご成婚までの平均お見合い数÷お見合いを申し込んだ時OKをもらえる確率=ご成婚するまでに必要なお見合い申し込み数です)

 

20代の女性は、93人の相手に「お見合いを申し込んでは断られ」「お見合いを実行してもうまくいかず」という時期が続き、やっと1人が見つかるというかなりの道のり。

40代の男性は、469人の相手に・・・・

(※お見合いを申し込まれることもありますし、先述の通り個々の条件や、理想のお相手の条件により、全員がこの数値通りということではありません)

 

結婚できる結婚相談所の条件

そうなんです。

結婚相談所で結婚をするのに大事なことは、「医師がいる」とか「50%オフ」とか「成婚率45%」とか、そんなことじゃないんです。

こんなキラキラした「営業」に心は躍りますが、その本質を見極めないといけません。

表面的なキラキラに踊らされるのではなく、その中身をしっかり見極めるのは、お相手探しも、結婚相談所探しも同じこと。

 

何人かちょちょっと会って、すぐにササッと理想の結婚相手が見つかるというのは、それはちょっと難しい話。

あなたが、結婚相談所で結婚相手を見つけるのには、

「無駄な期間をかけずに、たくさんのお相手と実際に会えるのか」

「うまくいかない時期は必ずあるので、そこをどう乗り越えるのか」

この2点がとっても大事なポイントになるのです。

 

それではこの2点について、もうちょっと詳しくご説明させて頂きたいのですが、これからチアリーディング全国大会の練習があるので、明日までお待ちください。

go!go!リプレgo!

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

asagohann

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 婚活疲れ, 結婚するには, 結婚相談所 東京, 結婚相談所 比較