*

普段モテないあなたが結婚相談所に登録すると

公開日: : Repre(リプレ), 結婚相談所 東京


 

昨日は、午前中に息子の幼稚園の面接へ。

人前で話すのは慣れているはずなのですが、なかなかどうして緊張するもの。

今日発表で、無事合格した自慢げな顔の息子さんと、こうしてブログにのこす自慢げなお父さん。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

Repre(リプレ)を選んだ理由

先日、無料ご相談会にお越しいただいたお客様に、なぜ弊社にご興味をお持ちになったのか伺ったところ、

「だって、結婚相談所に登録したからって、どう考えてもお見合いなんてそんなにたくさん組んでもらえないだろうと思って。

それなのに、高い入会金払ったり、毎月月会費払ったりするのなんて、前々から結婚相談所のシステムはおかしいと思ってたんです。

そこにRepre(リプレ)さんが、入会金無料・月会費無料でお見合い料のみっていうシステムを出していただいたんで、やっと見つけたっていう感じでした」

と、達観したご意見を。

 

ほとんどのお客様は、イイ人を紹介してもらおうと期待マンマンでいらっしゃるのですが、このお客様はまったく異なる空気感をお持ちでした。

ちょっと興味があったので、なんでお見合いは組めないと思ったのか、重ねてご質問させていただいたところ、

「決まってるじゃないですか。

今まで35年生きてきてあんまりモテたわけじゃないし、婚活パーティーに行ってもちゃんとマッチングしないし、そんな私が結婚相談所に入ったところで突然モテモテになんかなるわけないですもんね。」

と、悲観的になる訳でもなく、笑いながら冷静にお答えになりました。

 

ただ、だからと言って、ジッとしていたら何もはじまらないので、

「良い出会いがあったらご料金をいただきますが、良い出会いがなければ何もいただきません」

という弊社の料金システムを、チャンスのひとつとお考えになりお越しいただいたそうで。

 

結婚相談所の実状

まぁホントにおっしゃる通り。

これは、弊社が加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)の公式ホームページに出ている数字です。(http://www.ibjapan.com/

2016年10月31日現在、ご登録の会員様は57,689名様

そして、

2016年10月のお見合い成立件数は23,744件。

成立件数が23,744件ということは、お見合いをしている人は47,488名様ですね・・・

 

ん?

 

登録が57,689名様で、お見合いは47,488名様。

交際中の方もいますし、休会中の方もいますので、一概に57,689名様がお見合いにアクティブということではないのですが、逆に一部モテモテの方は1か月に何回もお見合いしていることも事実です。

そう考えると、一生懸命お相手を探しをしながら、お見合いすら組めずにいる方というのが、正確な数字は出せないまでも一定数はいるんだということがお分かりでしょう。

 

これは残念なことではありますが、結婚相談所の実状なのです。

結婚相談所に登録をすればお見合いが組めるなんて、そんなことは全然ないんです。

黙っていても組める方はバシバシ組めますが、組めない人はそれはそれで苦戦なさいます。

先ほどのお客様がいっていた通り、今までの人生のモテ度合いと、結婚相談所でのお見合い組める割合は、イコールでは無いながらも考え方は同じ感じでしょう。

 

気軽な出会いのチャンス

でもですよ、

同じ「結婚したい」という想いのみなさんが集まり、その人数がどんどん増えれば、出会いのチャンスは増すのも事実です。

家と仕事の往復なのに、仕事場での出会いはイヤ、合コンなんてまったくない、なんていう生活をしていたら、そりゃ出会いなんて無いに等しいですからね。

 

そこでみなさんには、出会いのチャンスを求め、しかもお相手の身元や素性の確実さから、安心の出会いとして結婚相談所をお選びいただきたいと思います。

ただ、たったひとつ大きなリスクは、ほとんどの結婚相談所は参加するだけで何万円もかかり、出会いがあるかないか分からないのに月会費なんていう定額がかかるということ。

これじゃぁ、「出会いのチャンス」なんていう感じで気軽に参加はできないですものね。

 

Repre(リプレ)のシステム

2015年の6月まで弊社も、ご入会金はいただきますし、月会費もいただいていたのですが、

もっと気軽にみなさんに出会いのチャンスをお届けしたい、けれど結婚相談所と同様の安心感は守りたい、そんな想いをこめて今のシステムをスタートしました。

 

分かりやすく言えば、

良い出会いがあったらご料金はいただきますが、良い出会いがなければなーんにもいただきません

これが、Repre(リプレ)のご料金システム。

つまり、

ご登録いただくことでチャンスは無限大に広がりますが、一切のリスクはありません

という、そんなシステムなのです。

 

おいしいことばっかり言って、お客様を誘い込もうとは思いません。

今まで、全然モテなかったあなたが、結婚相談所に入ったからっていきなりモテモテなんてことはありません。

けれど、だからといってジッとしていたら出会いはないまま、時間ばかりがどんどん過ぎていきます。

ならば、一切のリスクはない状況で、身元の確かなお相手との出会いのチャンスをつくってみませんか?

それが、僕の考える結婚相談所です。

 

あなたにご登録をいただくことで、今いらっしゃる会員様は大喜びで、そんな大喜びの輪がどんどん広がっていけば、きっと世の中に素敵な出会いが広がっていくと信じています。

ちょっとご興味あったら、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

村木さんRepre(リプレ)を退職??(笑)

  今日で最後の朝ごはんおごります 土曜の8:00にお越しくださいという荒っぽ

記事を読む

結婚したいと願うなら、ぶら下がらないように!

  この前、どこかのサイトで見たのでやってみた、ホットオレンジジュース。 10

記事を読む

結婚はしてもしなくても良いと思います

  ノロやら、風邪やら、インフルエンザやらが流行り出すこの季節。 12月のワイ

記事を読む

Repre(リプレ)今朝の朝ごはんおごりますは?

  さてさて、今朝の第14回朝ごはんおごります 14回も朝ごはんおごりますって

記事を読む

富士山に登るのに疲れ帰りたくなってしまった時は

  また台風です。 困っている人が近くにいたら助け合いましょうね。 これ

記事を読む

Repre(リプレ)は料金の安い結婚相談所?

  今日のお昼は、昨年の末にご成婚退会をされたお客様とランチを。 なんと、お腹

記事を読む

生涯独身のひとりぼっちで生きるということ

  12/30 だだっ広い事務所 だれもおらんねん これか

記事を読む

優しい人がイイのか、優しくない人がイヤなのか

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

受け止めてほしいなら、受け止めましょう

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

あら!今日の自分はちょっとイイ感じかも!

  昨日、深夜に新宿アイランドタワーを出た時、周りに誰もいなかったのでひとりで自撮り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑